小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 11月 15日 ( Wed)
sankan


保育参観が行われました。
外遊びだったり、お歌やお遊戯だったり、
各クラスそれぞれテーマを決めての保育参観。
すみれ組は、折り紙でスズメを作る工作タイムでした。
1学期は、幼稚園に慣れるのに精一杯で、
自由時間は、それぞれ勝手に遊ぶとことが多かったようですが、
2学期になると、
お友達同士で役を決めて、ゴッコ遊びなどを楽しんでいるようです。
1時間程の参観でしたが、皆お行儀よく席について、
時間通りに作業ができるようになっていました。
保育参観というより、まるで小学校の授業参観にでも来ているよう・・・???
あまりの、お行儀のよさにママ達はビックリ!
先生のご指導、サマサマと言った感じです。

いろいろと行事の多い秋。
今週金曜日は、待ちに待った遠足!
来月初旬には、お遊戯会!
今は、お遊戯会に向けて毎日練習しているようです。
今度はどんな成長ぶりを見せてくれるのでしょうか、またまた楽しみです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆みりさん
幼稚園の秋の行事は多いですよ。
行事を通して、子供達の生活ぶりが見られるので楽しいです。
来年が楽しみですね、忙しくなりますよ~♪
2006/11/17(金) 23:24:59 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆はなぷさん
親の知らないところで、子供達は確実に成長しているんですよね。
確かに娘も園では、何でもできるようなので、
家であれこれ、手出し・口出しは私も同じです・・・笑

ご心配頂き、ありがとうございます。
体調は、ようやく落ち着いてきて、薬は飲まなくなりました、
日中咳き込むことはありますが・・・。
大人でも喘息のような咳が続くとかなりシンドイです。
これが乳児となると、その苦しみは相当のものでは?
次男君このまま、落ち着くといいですね。
この秋は不思議な事に、私の周囲でも咳に悩まされている人が多かったです。
10~11月に咳が多いんですか。
抵抗力や免疫力が落ちてくると、やはり弱いところに症状が出てくるのでしょね。

関東も急に寒くなってきました。
お互い体調には気をつけて、
幼稚園の行事や年末年始のイベントを楽しく過ごしましょう♪
2006/11/17(金) 23:21:32 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆キララさん
秋の行事は、ほぼ終了ですか。
お疲れさまでした~。
幼稚園は行事が多いと聞いてはいましたが、
本当ですね。
次から次へと行事はあるけれども、子供も親も楽しみですよね。
行事の度に、子供達は成長していくようで驚かされます!
お遊戯会~役割を決めて、毎日特訓しているようです。
上手にできるかな、今から楽しみです♪


2006/11/17(金) 23:08:41 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
保育参観か~楽しそう♪
今の時期は行事の多い時期なんですね~
遠足晴れるといいね~♪
2006/11/16(木) 14:53:40 | URL | みり #mQop/nM.[ 編集]
保育参観、うちも1学期の終わり頃にありましたが、
同じようにビックリしました。親が思っている以上に子供たちは成長していて、色々自分なりに考えたり感じたりしているんだなぁ、、、と感じられて日頃の自分が少し手出し・口出しが多いかも、、、と反省させられてりしました(苦笑)
ホント、2学期って行事が目白押しで体調の管理には気を遣いますね!その後、体調はいかがですか?
次男がかかっている小児科の先生のお話だと、10月~11月は一番咳が出やすい時期なのだとか。。。
寒くなったら収まりますよ。と言われました。
お互い、ダウンできない身の上。気をつけて行事満載の2学期後半も楽しみたいですね!
2006/11/16(木) 11:43:07 | URL | はなぷ #-[ 編集]
娘の幼稚園は、秋の行事がひとまず終了。
あとは12月の頭に参観日があるだけです。
秋がこんなに忙しかったのなんて初めて。
体調管理を含め、親自身がしんどかったです。
どれもこれも、子供達は笑顔いっぱいで楽しんでいたんですけどね。
行事が多かった分、子供達の園での生活にもたくさん触れられた気がします。
お遊戯会、たのしみですね。
可愛い踊りが見れるのかな?
2006/11/15(水) 17:17:54 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
