小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 11月 09日 ( Thu)
oasobi-1

 
幼稚園のお休みの日を利用して行われる、お遊び会!
同じクラス単位であったり、クラスの一部の親子が集まったりと、
メンバーはその時によって様ざま。
今回は、同じバスルートの年少さんが近くの公園に集まりました。
実は皆、目と鼻の先に住むご近所さん。
ですが、
バス停が違うと、ママさん達にお会いする機会はほとんどないので、
今頃になって、ママ同士の顔合わせの場となりました!

澄み切った青空に無風状態、外遊びには最高の秋晴れ!
遊具のない公園ではありますが、子供達は大ハシャギ♪
追いかけっこにかくれんぼ、そり遊びをしたり、
子供達同士で群れになって、休む間もなく遊び続ける子供達♪
親がいちいち介入しなくても、順番を決めたり、譲ったり譲られたり
いつの間にか、育ったものです。

oasobi-2


幼稚園に入園して、あっという間の8ヶ月。
24時間共に過ごした毎日から、同世代のお友達と過ごす毎日。
幼稚園に入園してからというもの、生活習慣もしっかり身につき、
急に手がかからなくなって、
親の手から、子供がスルリと抜けていくような感じがしています。
(まだまだ、油断するのは早いけれど・・・苦笑)

「みんなと一緒にお外で食べたお弁当、美味しかったね~!」
そんな事をつぶやきながら、あっという間に深い眠りに入った娘zzz
たくさん遊んで美味しく食べて、母子共に充実した秋の楽しい1日となりました♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。