小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 11月 06日 ( Mon)
このところアレルギーによる咳に、振り回されています。
先月初旬、娘と風邪を引き、治ったとばかりおもっていましたが、
なぜか私だけ、咳が止まりません!!!
日中は痰の絡む咳が数回でる程度ですが、
夜ベットに入ると突然咳が出始め、ひどい時には1時間以上も続き、なかなか寝付けません。
これが毎晩続くわけではなく、思い出したように襲ってくるから不思議????
内科から耳鼻科に変えてみたら、
「アレルギーによる、咳だね~」と言われてしまいました。
ホクナリンテープテオロング錠を処方してもらいましたが、
いずれも気管支炎や喘息に効くと言われるお薬です。
毎日服用してはいませんが、咳が出始めた時に飲むと10分ほどで、
ピタリと何もなかったように治まります。
現代の薬の威力って、スゴイんですね!!
感心すると共に、あまりの薬の強さに脅威さえ感じてしまいます。
それに、
この薬で効くと言うことは、もしかして喘息?
嫌な予感が、頭を過ぎります。

たかがアレルギー、されどアレルギー。
時期的なものもあるのかもしれませんが、
最近はちょっと咳が出ると、すぐにアレルギーと診断する先生が多いとも聞きます。
健康だけが取柄ですが、もともとアレルギー体質の私。
いったいいつまで、この咳に付き合わされるのやら???
なんとも憂鬱な今日この頃です・・・涙
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆こはこさん
そうそう、アレルギーって厄介ですよね~。
花粉?食物?大気汚染?食品添加物なんかも原因のひとつかもしれないし・・・。
毎日、この症状が出ているわけではないですが、
あまり薬に頼るのも嫌だなあ~と。
ホクナリンテープの効力は個人差あるみたいですね。
全く効かない人、効く人、動悸がして合わない人・・・
あまり使いたくない薬のひとつでもあります。

結局のところ、基礎体力が落ちていると言うことなんでしょうね。
バランスのとれた食事・充分な睡眠・適度な運動・・・やっぱり欠けているところ結構ありますね・・・反省
2006/11/07(火) 23:02:48 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
アレルギーによるもの?!きっとそうですよね。そんな風に説明するんですね。新しいかも。私もHA☆NAさんの苦しみがわかりますよ。風邪の延長でそんな風になったことがあります。ホクナリンテープはふゆが気管支炎の時、そうじゃなくても頻繁に使ってました。それでもふゆはなかなか止まらなかったりしたのですが。咳つらいですよね~。人事じゃありません^^;そして、アレルギーってやっかいですよね^^;環境面や口にいれるもの・・・考えられるものはたくさんあり過ぎ。手を出したくないですね。お互い基礎体力を高めるのが良さそうですね^^;これまた簡単じゃなさそうですね、はぁ。
2006/11/07(火) 10:03:59 | URL | こはこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
