小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 11月 02日 ( Thu)
rask


中途半端に余ってしまったバタールで、ラスクを作りました。
バターにグラニュー糖をかけて、バターラスク。
シンプルなお味は、朝食やおやつ、おつまみに最高です!
作り方は、とっても簡単!

硬くなったフランスパンを1cm位に薄く切り、バターとグラニュー糖をかけて、
180℃のオーブン、12分でできあがり!
ちなみに、買って2~3日経過したカチカチのフランスパンが、
簡単に薄くスライスできて、サクサクで美味しいです♪

ガーリックなら、お酒のおともに・・・。
チョコやキャラメル、メープルやシナモンなどなど
どれもこれも、美味しそう!!!
今度はバケット1本買って、全部ラスクにしてみようと思ってます。
オーブントースターでもできるので、ぜひぜひお試しください!
コメント
この記事へのコメント
☆キララさん
子供のおやつにいいですよね~。
家で簡単に作れるので、
たった5つで300円なんて、高くて買えません!!

是非、お試しを・・・♪
2006/11/06(月) 21:12:54 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆みりさん
ラスクお好きですか?美味しいですよね~♪
私も大好きです、あのサクサク感がたまらない!

関西でも、治安は悪化してますか~。
安全な国・日本にはもう戻らないでしょうか?
悲しい限りです。
2006/11/06(月) 21:10:54 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
おいしそうですね。
子供達が好きなので
自宅でできるなんてちょっといいかも。
さっそくバケット、買ってきてチャレンジしてみまーす!
2006/11/05(日) 08:46:21 | URL | キララ #-[ 編集]
ラスク美味しそう♪
カリカリして私あの食感がすごく好きなの~♪

↓最近は、ほんま物騒な世の中だよね~
うちの近所は
ほんま治安悪いよ~(笑)
毎日、家の横の道をパトカー消防車通らない日は無いし・・・
2006/11/04(土) 17:44:19 | URL | みり #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
