小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 10月 23日 ( Mon)



上白糖を黒砂糖に代えて、黒砂糖ロール。
ヤマザキの黒糖ロールをイメージしましたが、
わずかな黒砂糖の香りとほんのりキツネ色、
おまけに2時発酵終了後、巻き込んだはずの端っこが、
元気よく空を見上げ、
なんとも不恰好なデベソロールとなってしまいました、
トホホ。


大さじ3杯も粉黒砂糖をいれたのに、甘さはかなり控えめでした。
カルシウムやカリウム、鉄分を多く含むミネラル豊富な黒砂糖。
パンは上白糖を使う事が多いですが、黒砂糖をもっと積極的に取り入れて、
目指すはヘルシーで美味しい手作りパン!ですね。

一進一退のパン作り。
まだまだ思うようには焼けないけれど、
いつも美味しいと喜んで食べてくれる娘と主人に、救われています♪
自分で満足できるパンとやらは、いったいいつになるのやら・・・???






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆あんこさん
ようこそ、お越しくださいました。
黒砂糖ロール美味しいですよね♪
私も大好きです。
どのくらいの黒砂糖をいれれば、黒いパンになるんでしょうか。
それとも、もっと黒い黒砂糖があるのかしら?
ちょっと調べて、もういちどリベンジです!


2006/10/25(水) 10:57:20 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
こんにちはっ
先日は私のブログに遊びにきてくださいましてありがとうございました♪
コメントしていただいてホントにとてもうれしかったです♪
なのでさっそく遊びに来ましたよ~

黒砂糖ロール、とってもおいしそうですねっ!!
形がとってもキュートです☆でべそなのもお愛想ですよっ。
わたしも黒砂糖パンは大好きです。でもビックリするほど入れないと黒砂糖の味しませんよね。。。
なんか食べたくなってきちゃった(笑)
でも黒砂糖ないし・・・(汗)
かなしぃ・・・

追伸・・・
今冷蔵庫にマニキュア入ってまぁ~す(笑)
2006/10/24(火) 14:34:44 | URL | あんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
