小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 10月 19日 ( Thu)
Halloween2


Trick or treat♪ Trick or treat♪
日本でもすっかり定着した、ハロウィン!
娘が通う英語教室で、毎年恒例のパーティが開かれました。
今年は猫の耳のカチューシャをつけ、シッポのついた黒いスカートをはいて
BrackCatに扮しての参加です。
ちなみに、右端のおさげが娘デス。
かくれんぼやゲーム、宝さがしに工作などなど・・・
いつものレッスンとは違い、ハロウィンにちなんだ遊びが取り入れられ、
50分はあっという間、年に一度の楽しいレッスンとなりました。

Halloween2


今回レッスン中に作ったのがコレ↑、ハロウィンバック。
オレンジと黒の折り紙を三角に折って、
セロハンテープでとめ、細長く切った画用紙で持ち手をつけ、
予め用意されていたジャックオーランタンを貼り付けて出来上がり!
先生にキャンディやチョコレートを入れてもらって、みんなご機嫌でした!
このハロウィンバック、お絵かきしたりシールを貼っても楽しいですね。
とっても簡単なので、お土産やちょっとしたギフトにお勧めです♪
折り紙だと薄くてすぐに破けてしまうので、
画用紙で作った方がいいかもしれません。

お店もレスランもハロウィンムードで、とっても賑やか。
大人も子供も楽しめるハロウィン、
31日の当日まで、もう少し楽しみたいですね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆はなぷさん
弟君の発作はだいぶ落ち着いてきましたか。
それはよかった、よかった。
小さい体で咳すると、眠れない上に体力は消耗するし、なんと言っても赤ちゃんが苦しんでいる姿は、見ているのも辛いですよね。
小児喘息、軽いといいですね。
はなぷさんも、眠れない夜が続きお疲れなのでは・・・?
二人のお子さんを持つ大事なお体なので、無理しないでくださいね。

最近のハロウィンは、とっても賑やかですよね。
ですが、わが家もジャックオーランタンの置物ひとつしか飾ってません・・・苦笑
2006/10/25(水) 10:52:38 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
お久しぶりです!
先日は次男坊へのお気遣いコメントをありがとうございます♪コメントをいただきっぱなしで、お返事も出来ず申し訳ありませんでした。お陰様で随分回復して、ここ数日は発作も起きず、ゆっくり眠れるようになって来ました。
ハロウィンパーティですか~!楽しそうですねv-238今年はジャコランタンのお面を作っただけで特別な飾りつけをまだしていません。。。最近は近所のスーパーでもハロウィン様のミニパンプキンが各種揃うようになって、身近な行事になりつつありますね☆
2006/10/24(火) 10:11:40 | URL | はなぷ #-[ 編集]
☆みりさん
お久しぶりです、お仕事落ち着きましたか。
お疲れさまでした~。

今はどこもハロウィンですが、来月になれば一斉にクリスマス?
あ~今年もあと少し、焦るような淋しいような・・・苦笑
2006/10/23(月) 22:39:34 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
ご無沙汰してます。
やっと仕事がひと段落しました~
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

ハロウィン。今お店どこもハロウィンですね~
うちは何もしないけど
玄関に去年もらったハロウィンの飾りを置いてます(笑)
2006/10/23(月) 15:28:04 | URL | みり #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
