小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 10月 18日 ( Wed)
「ママとお風呂入ると、時間がかかるからね~。
ひとりで入るってばっ!」
最近、娘はこう言って私とお風呂に入ってくれない。
そうは言っても自分で洗うことなど、まだできるはずもなく・・・・
それは夏休み前から、始まった。
幼稚園から汗だくで帰ってくるので、家に着くと同時にシャワーに直行!
私はズボンを膝の上まで捲くりあげ洋服を着たまま、
娘の体や髪の毛をささっと洗う。
ほんの10分ほどで綺麗さっぱり、出来上がり!
このカラスの行水が、娘の好むバスタイムらしい。

以前は、
娘がおもちゃや石鹸で遊んでいる間に、私は自分の体や髪の毛を洗って、
たいした時間はかかってないと思うのだけれど・・・・。
でも、お風呂上りのスキンケアはどんな事があっても省かない。
毎日のように紫外線にさらされて、シミになったら大変と、
念入りに乳液やローションをパタパタと塗り、仕上げに美容液。
それから、娘にドライヤーをかけ、次に私。
きっと、お風呂からあがって髪の毛を乾かすまでのこの時間が、
娘は嫌なのだろうなあ。

そういえば娘と一緒にお風呂に入ったのは、いつだっけ?
娘が深い眠りに入ったあと、ひとりでゆっくりお風呂に入っているけれど、
いったいいつまで続くのかな?
これも成長のひとつ?
娘の一時的な気まぐれ?
ん?休日はパパと一緒に入っているなあ~????
嬉しいような淋しいような、この状態をどう理解したらいいのやら?
なんとも不思議なわが家のバスタイムです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆こはこさん
ふゆちゃんも、そうでしたか。
私もお湯を張る季節になれば、自然にまた一緒に入るだろうと思っていたのですが・・・・苦笑
嫌がられる時期があるわけだから、
せめて幼児の時期くらいは一緒がいいかなあ~と親心?
さてさて、どうなることでしょう、しばらく様子を見ることにします。


2006/10/19(木) 23:24:47 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
こんにちは^^こっちはもう寒くなったから一緒に入っているけど、少し前はふゆもこんな感じでしたよ!公園から直行。公園で汚れてない日で食事の後のおふろも、シャワーで洗ってやっている時期(暑い時期)は先にふゆだけ洗ってやり、先にふゆが出て服を着てテレビを見ていたり。ふゆがそうしたがって☆私もこれでいいのかなぁ?と、思っていました。でも、毎日湯を張らずにはいられなくなってからは無意識のうちに一緒です^^休日だけはパパとのんびりと入るならぜんぜんOKな気がするけどなぁ^^うちもお風呂はパパが良いみたいです。私はぜんぜん寂しくない(笑)お風呂はひとりがいいなぁ♪
2006/10/19(木) 11:18:07 | URL | こはこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
