小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 10月 01日 ( Sun)
uidokai


入園して初めての運動会が行われました!
年少さんはかけっこ、お遊戯、親子競技の3種目、
体力的なことを考慮して、午前中で終了となりました。
運動会という大きな行事を通して、友達と協力することのすばらしさ、
つらくても最後まで頑張る事の意味、
成し遂げる事の充実感を感じとって欲しいという園の方針通り、
一生懸命練習した成果が現れていました。

先生の誘導なしで元気よく入場、音楽が始まると共に揃ってお遊戯スタート!
なかなか綺麗には揃わないけれど、皆真剣な表情で精一杯頑張っていました。
夏休みあけから、毎日少しづつ運動会の練習がスタート。
列を乱したり、輪を崩すと先生からお叱りが、
お遊戯もひとりでも間違うと、連帯責任で始めからやり直しだったようです。
初めての事で戸惑いもあったでしょうが、皆立派に成し遂げました!

4月に入園して、早や5ヶ月。
よくここまで育ったものだなあ~♪
娘もしっかりお友達の輪の中で、
乱れることなく踊っているではありませんかっ!!!
親の知らないところで、こんな事までできるようになっていたなんて・・・。
こちらはビデオを録画しながら、なんだか目がウルウル・・・。
あっという間に終わってしまった初めての運動会でしたが、
娘も私たち親も充分楽しめたいい運動会でした。
年中さんになる来年は参加種目も増えて、かなりレベルアップします。
来年はまた、どんな成長ぶりを見せてくれるのでしょうか、
今から楽しみです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆みりさん
こちらは曇り空でしたが、風もなく運動会日和でした!
幼稚園の運動会、楽しかったですよ♪
子供なりに頑張っている姿を見ると、ジ~ンうるうるきます!
来年が楽しみですね~♪




2006/10/03(火) 22:59:24 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆キララさん
やっぱり、子供の頑張っている姿を見るとうるうるきますよ~。
予行練習を見てうるうる、本番を見てもうるうる・・・苦笑
子供の成長って、実は親が思っている以上に早いのかもしれません。
今週の土曜日が運動会ですか。
楽しみですね、晴れる事を祈ってます♪

リンクの件ですが、もちろんOkです!
私も貼らせていただきますね。
これからも、どうぞよろしく♪
2006/10/03(火) 22:52:04 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
運動会だったんですね~♪
雨は大丈夫でしたか?
こっちはかなり雨降ってたので
運動会の子供可哀想だな~って思ってた所です。
運動会無事終わって良かったね~♪
娘ちゃんもお疲れ様~♪
2006/10/02(月) 23:11:26 | URL | みり #mQop/nM.[ 編集]
娘さん、立派にやり遂げたのですね~。
やはりうるうるきちゃいますか?
うちはこの土曜日が運動会です。
初めての娘の姿、楽しみです。
で、息子も未就園児で走ります。
ああ、これもうるうるだろうなあ。

ところでいまさらですが、
リンクはらせていただいてもいいですか?
2006/10/02(月) 20:30:11 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
