小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 09月 22日 ( Fri)
hunnystick-bread


あっ、正確には”ハニーねじれパン”です!
生地を長方形に伸ばしてカットするだけ、
成形なしのスティックパンのはずでしたが、
ちょっと発酵しすぎたのか生地がだれ気味、
天板に乗せる段階で、デレ~ん・・・あらら。
これではあまりにも見た目が美しくないので、
ねじってねじって、ねじれパンにしました!
これなら、太さが均等でなくとも、どうにか見られるでしょう!
やっぱりパンだって見た目が大事ですから・・・・。

牛乳・バターとお砂糖の代わりに蜂蜜をたっぷり入れたハニーパン!
いつもプレーンなパンを焼くことが多いので、
たまには、こんな甘いパンも新鮮でいいかな♪
発酵過多で成形もいまいちだけど、しっとりふわふわ~に焼きあがって、
美味しく食べられるので、結果オーライとしましょう!
さてさて、娘の評価はいかに…???


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆みりさん
綺麗にねじれてる????
いえいえ、これは失敗作なんです。
すんなり長いスティックパンになるはずが、
右に左によれてしまって、仕方なくねじってみました!
結果的に、この判断正解だったようで助かりました・・・笑

HBの食パン、失敗してしまいましたか?
イーストが足りなかったでしょうか・・・?
ぜひリベンジして、次は画像Upしてくださいね~♪
ん?ところでレシピの本見つかりましたか?

2006/09/25(月) 22:06:25 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-すごい綺麗にねじれてる~
昨日、久々にHBで食パン作ろうと思ったら・・・レシピの本がどっか行ってて
適当にやったら失敗してしまいました号(┳◇┳)泣
味は普通やねんけど
全然ふくらみが泣くってぺっちゃんこやったねん。
恥ずかしいから写真撮らなかったよ~(笑)
2006/09/23(土) 14:17:53 | URL | みり #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
