小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 09月 22日 ( Fri)
donguri


昨日、保育時間内に幼稚園の近くの公園へ行き、
どんぐりを拾ったらしく、たくさん持って帰ってきました。
帰るなり娘と一緒にどんぐりのお顔を描くことに・・・・!!
小くてころころしているので、簡単そうで以外に難しかった。
わかりにくいですが、どんぐり家族の出来上がりです!
Lunch-17


そこで本日のお弁当はどんぐり弁当に・・・。
が、何かが足りない、どんぐりにはとても見えない!!
ん?
なぜ?
あっ帽子をかぶせるの忘れました!
おまけに逆さまではありませんかっ!
これではどんぐりと言うより、しずくちゃんです、ハハハ。

そんな私の失敗はよそに、
「ななちゃん、ふりかけ持ってきてたよ~。
今度はふりかけ持って行く~」ですって!
よかったよかった、キティちゃんとかミニーちゃん作ってではなくて…苦笑
ふりかけなら白いご飯でOKです。
もともと食欲旺盛な娘なので、
お弁当にあれこれ手を加える必要はないのかもしれません。
食べる事に関してはほとんど手がかからないので、
親孝行な娘に感謝です♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆キララさん
ええっつ、白い虫がニョロッですか?
ひえっ~!!
ささっと水洗いしただけなんですか・・・。
早速、煮ます!
ご忠告、ありがとうございました!
2006/09/22(金) 20:38:37 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
どんぐりはいらないお鍋でぐつぐつと一度煮ておいたほうがいいですよ。
虫の穴の開いていないようなものでも
しばらく置いておくと小さな白い虫がニョロッと顔を出します。
去年缶の中に入れておいたどんぐりの、
蓋を開けて血の気が引いた私です・・・。
2006/09/22(金) 17:08:43 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
