小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 09月 14日 ( Thu)
Corn-bread


上田まり子の焼きたてパンLESSONを参考に、コーンパンを焼いてみました。
最近はホームベーカリーの機能もかなり充実して、
天然酵母のパンが焼けたり、パスタやうどんなどもできるんですね。
わが家のHBは5~6年も前のものなので、材料を入れて出来上がり!
簡単に焼き上がるものの、捏ねや発酵時間の調整は全くできないので、
今は生地づくりにだけ使用してます。
わが家のHBで焼き上げたパンって、どうもいまいちなので…。

強力粉300gだと、1個40gに分割して12~14個できますが、
かなり小さめなプチサイズでの焼きあがりとなりました。
本日のおやつと明日の朝食用にと焼きましたが、
この大きさだと、あっという間に無くなってしまうかな。
お味はいかに・・・娘の帰宅が待ち遠しいです♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
