小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 09月 09日 ( Sat)
2学期が始まり、どうにか1週間通う事ができました。
入園当初から、嫌がらずに喜んで通っていたので、
この1週間は、いつになく長い1週間に感じてしまいました。
朝、バスに半べそ状態で乗って行く事を担任の先生にお話したら
「園では普段どおり、楽しそうに遊んでますよ。
ただ久しぶりの集団生活で、ちょっと緊張しているかもしれません。
おまけに運動会の練習が少しづつ始まって、
それも負担かもしれませんね。
暑いのでお昼を食べ終え、帰りのお着替えの時はクタクタのようです。
それでも、運動会の練習もお当番活動もしっかりやって頑張ってますよ。
週末はゆっくり、休んでくださいね♪」
と言う事でした。

確かに長い夏休み、自由気ままに遊んでいたのに、
時間に拘束されるうえに、慣れない運動会の練習…
抵抗があるのは仕方のないことかもしれません。
週の後半はさすがに疲れたのか、
夕方6時前後から、お夕飯も食べずに朝まで
死んだように眠っていました。
子供ながらに、頑張っているなとちょっと感心。
「幼稚園はお熱が出たり、風邪引いた時だけお休みするのよ~」
と言い聞かせていたので、
ちょっと私の言い方も悪かったかな、
プレッシャーをかけてしまったのではと、ちょっと反省。
「1週間、お休みしないで頑張って幼稚園に行けたね!」
と強く抱きしめて、褒めてあげました。
運動会は月末に開催予定、それまでハードな毎日が続きますが、
頑張れ~娘♪
娘の体調と様子を注意しながら、週末はゆっくりして来週に備えたいと思います。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆みりさん
そうですね~、確かに大人でも休み明けは気が重いですよね。
幼稚園に行ってしまえば楽しく過ごしているようなので、
慣れるのは、時間の問題でしょうか。

リンクの件、ありがとうございます♪
本館の方に、リンクを貼らせていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いします!
2006/09/12(火) 10:33:39 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
確かに長い夏休み後は
大人でも夏ボケするくらいやから
子供にとったら慣れるまで大変なんだろうな~
大人よりも長い休みだもんね!!
でも、子供は順応性が早いから
すぐに夏休み前と変わらない楽しい幼稚園になるね♪
もうすぐ運動会やし~
運動会ってワクワクするもんね♪
頑張れ娘ちゃん♪

リンク全然(*^-゚)v オッケェ~イ♪です。
私、勝手に貼ってるし・・・(*・人)) ごめんちゃい!
マイペースな私ですが
これからもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
2006/09/10(日) 12:58:59 | URL | みり #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
