小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 09月 07日 ( Thu)
2階屋根の軒下に、蜂の巣を作られてしまいました。
住んでいる私たちは全く気づくことなく、
お隣の奥さんから、「うちのダイニングからよく見えるのよ」
と、教えてくれました。
住人には見つけにくい、誰にも邪魔されない安全な場所に作ってあるではありませんかっ!
いったい、いつ頃から巣作りを始めていたのでしょうか?
あそこでは高い梯子でなければ届かないし、
届いたとしても、いったい誰が駆除するの???
市に問い合わせてみたところ、
個人の敷地内での駆除は対応できないと断られ、
紹介してくれた民間の駆除センターにお願いしました。
アシナガ蜂の巣を、スズメ蜂が攻撃していたようで、
死骸がばらまかれていたようです。
幸い小さかったので、簡単に駆除できましたが、
駆除に15,000円
2段梯子使用で3,000円
消費税を入れて、18,900円の出費となってしまいました~!!!
たかが蜂の巣の駆除に20,000円近くも払うことになるとは…。
しかも、これはかなりリーズナブルな料金です。

スズメ蜂は刺されると生命にかかわることもあるようで、
早いうちに駆除できたのはよかったけれど、
予想外の大きな出費に愕然です。
仕方がないけど、2万円もあればいろんな物が買えたし、
豪華な食事にも行けたし、ディズニーランドだって…苦笑
たかが2万円、されど2万円。
もう2度と作ってくれるなと願うばかりです、とほほ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆キララさん
やっぱり高いですよね~。
こんな予想外の出費もあるんだなあと・・・。
市では公園とか道路とか、公共の場所しか対応してくれなません。
ただし市で紹介してくれた業者は、調べた中では一番リーズナブルでした。
3万とか4万円とかあったんですよ~、びっくりですよね!
2006/09/09(土) 22:41:33 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
た・たかい~!
それでも安いほうなんですか?
これが市でやってくれるとぐっと料金も抑えられるんでしょうか・・・。
2万円があったら・・・。
TDR、余裕ですよね~。
2006/09/08(金) 01:05:13 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
