小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 09月 05日 ( Tue)
Lunch-14


サンリオショップで見つけたシナモンシリーズ、
モカちゃんののりを飾ってモカ弁当。
こんなんでも、飾ってあれば喜んでくれるので忙しい朝には大助かりです!!
2学期最初のお弁当は…
ご飯(鮭フレーク入り)
玉子焼き
ウィンナー
鶏の唐揚げ 
プチトマトときゅうりのピック
デザートにキウィ
相変わらずのいつものお弁当です・・・苦笑
昨日、半ベそ状態でバスに乗り込んで登園、
何事もなかったように帰ってきました。
運動会の練習を少ししたようで、整列の仕方や順番などの話をしてくれました。
「明日は、ひかる君とお当番なんだよ!」
大好きなお当番が早速回ってきて、よかったよかった!

が、喜びもつかの間…。
今朝またまた、行きたくない病にかかりました。
モカちゃんのお弁当だと喜んでいたのに…。
支度はどうにか整えましたが、玄関に足が向かず靴を無理やり履かせ、
「行きたくないよお、まだ塗り絵したいよお!」
泣きながら私の後をついてきて、結局強引にバスに押し込む形に…。
ここまでしていいものか?
入園当初から喜んで登園していただけに、毎日この調子では私も気が重い・・・。
夏期保育は喜んで登園したのに、どんな心境の変化があったのでしょうか?
お友達となにかあったようでもないのに…。
う~ん、子供の微妙な心理状態を理解するのはなかなか難しいですね。
さてさて明日はどうなるでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
