小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 09月 04日 ( Mon)
今日から1日保育が始まりました。
娘は幼稚園が始まるのを指折り数えて楽しみにしてたのに、
今朝はなんだか様子がおかしい…?
「幼稚園のスカートは短いからはきたくない!
もっと長いスカートがいいよ~。
スカートじゃなくて、ズボンがいいよお!」
↑いつも、ズボンは嫌、スカートがいいと言っているのに…笑
朝から、なにやら訳のわからない事をいい始めました。

「スカートが嫌なら、冬の運動用の長ズボンいをはいていけば…。
ママは今日、用事があってお出かけしなくちゃいけないから
幼稚園お休みするなら、一人でおうちでお留守番しててね」
「眠いよ~。眠いってばっ。行きたくないよう!」
そういえば最近、出かけようとするといつもこの調子???
眠いと言えば、行かなくて済むと思っているようです。
グズグズしながらも行ってしまえば、そんなのどこ吹く風♪
楽しそうに遊んでいるのに、なぜか行きがけがグズグズ。
結局ひと泣きして娘なりにあれこれ考えて、出てきた言葉がコレ↓↓↓
「ママ~、そんなにお出かけばっかりしてたら、お金がなくなっちゃうよお。」
「はあっ?????」
どうにか朝食を食べ、制服に着替えて支度を整え、
「眠いよお!眠いよお!」と言いながら、
半べそ状態でバスに乗り込んで行きました。
入園以来泣きながら登園したことなどなかったのに、ちょっと驚きです。

長い夏休みが明けて、また入園当時に逆戻りなんてよくある話だそうですね。
この1週間は体力的にも精神的にも、娘にとってはハードな1週間になりそうです。
今日は、どんな顔で帰って来るのでしょうか?
明日もこんな調子でしょうか?
それにしても、知恵がついたものです。
スカートをはきたくないから、幼稚園に行きたくない?
お出かけしたら、お金がなくなる?
娘なりに、まじめに言い訳を考えているようです…苦笑
これも成長の証???
ここはあまり腹を立てずに、娘の言い訳を楽しみながら、
1日もはやく慣れて楽しく幼稚園に行ってくれることを願うばかりです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆キララさん
えっ、キララさんのところもですか?
うちも入園当初から喜んで登園していただけに、
私の方がちょっと戸惑っています・・・苦笑
子供なりに、なにかあるのでしょうか?
いったいどうしたんだろう?って感じですよね。
う~ん子供心、かなり複雑です。

2006/09/05(火) 22:51:49 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
うちもなんですよ~。
夏休みが終わってからというもの
下駄箱ではバイバイができず、2階の部屋までついていく。
昨日は部屋についてもなかなか手を放さず、
部屋の中まで引っ張り込もうとする始末でした。
4月だってこんなことはなかったのに・・・。
子供なりにいろいろ考えているんでしょうか?
う~ん、どうした娘?
2006/09/05(火) 17:00:06 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
