小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 08月 15日 ( Tue)
「早く幼稚園に行きたいな~♪」
夏休みが始まってから、口癖になっている娘。
毎日、お友達と歌ったり踊ったり楽しく過ごしていたのに、
1日中、私と一緒では物足りない???
まあ仕方がないかな、当然でしょうね~。
それでも
「ママと一緒にお買い物行ったり~、ご飯食べたり~、
折り紙したり、お絵描きしたりも楽しいよね~♪」
なんて嬉しい事も言ってくれます、ほっ。
暑いからと冷房にあたってばかりでは体に悪いので、
プールに連れて行ったり、お友達を家に呼んだり、
お買い物がてら大型ショッピングセンターやデパートに連れていったり・・・。
娘同様、私も楽しめる事を条件に小さな予定をチョコチョコ作って凌いでいます(苦笑)
が、こんな生活もそろそろ私の方が息切れ・・・???
あ~、早く夏休みが終わらないかな~!
な~んて心の中で小さく叫んだりして・・・!

長い夏休みも気がつけば後半に突入。
幼稚園の生活にすぐに慣れるよう、ちょっと乱れた生活リズムを修正しながら、
残りの夏休み楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆キララさん
夏休みは、どうしても生活リズム狂いますよね~。
この厳しい暑さで娘も疲れるのか、毎日のように夕方はお昼寝ですzzz
なので夜寝る時間が、かなりズレてしまっています。
長いと思っていた夏休みもあと少し・・・。
無事に夏休みが終わることを願いながら、
すんなり幼稚園リズムに戻るよう臨みましょう!



2006/08/21(月) 23:13:28 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆みりさん、はじめまして、そしてようこそ!
息子さんは来年から幼稚園ですか、楽しみですね~。
娘の場合は、春先の見学にはイマイチの反応でしたが、
「幼稚園はお友達がたくさんいて、楽しいところよ~♪」
とほのめかせ、運動会で園児が楽しく走ったり踊ったりしているのを見て、その気になってきましたよ。
プレッシャーをかけない程度に、根回しは必要かもしれません・・・苦笑

これからも、よろしくです♪
2006/08/21(月) 23:04:41 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
お久しぶりです!
現在実家に滞在中で
娘だけでなく、私も生活リズムが狂いまくってます・・・。
すんなりと幼稚園リズムに戻れるかがとても心配。
というか、また毎日お弁当作り、
ソレができるかが非常に心配です~。
2006/08/18(金) 01:53:46 | URL | キララ #-[ 編集]
(≧◇≦)ノ初めまして♪
履歴から飛んできました♪
幼稚園楽しいんですね~
我が家の息子は来年から幼稚園です。
楽しいな~って言ってくれるかな~今から楽しみです♪
2006/08/16(水) 14:19:11 | URL | みり #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
