小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 08月 12日 ( Sat)
EnglishMaffin


随分とご無沙汰、ブログもすっかり夏休みしてしまいました(苦笑)

初の試み、イングリッシュマフィンを焼いてみました。
↑ハム&スクランブルエッグ、ポンヌママンのイチゴジャムです。
コーンミールを生地に練りこみ表裏にもまぶし、
天板の上に生地を並べ、その上にも天板を置いて、
膨らみを押さえ平らに焼き上げるイングリッシュマフィン。
ですが、天板で押さえ過ぎてしまったため、
薄っぺらで貧相なイングリッシュマフィンになってしまいました。
上に載せる天板は、上下逆さにして焼けば良かったかな。
生地に練りこんだコーンミールも、少な過ぎたのかほとんど存在感なし。
(強力粉300gに対して、コーンミール大さじ2を入れてみました)
それでも、外側はサクッ!中身はしっとり!
スーパーで市販されている4個入りのマフィンよりは
ずっと美味しかったのが、せめてもの救いでした!

次回はコーンミールではなく、コーングリッツを練りこんで、
もっとコーンの風味と厚みのある、
リッチなイングリッシュマフィンにリベンジです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。