小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年 06月 11日 ( Sat)
chiken.jpg


最近のわが家のヒットメニュー。
鶏肉(モモがお勧め!)を軽く炒めて酒蒸しして、
ホカホカごはんに蒸し鶏をのせタレをかけてできあがり!!
このタレ、簡単でとにかく美味しいデス!
主人も娘も大好きなメニューです。
いろいろ使えそうなので、レシピを紹介しますね。

★1人分
お醤油 大さじ1
酢 小さじ1
ごま油 小さじ1
しょうが、にんにく 各1カケをすりおろす
あさつき 2~3本小口切リ 
ざっと混ぜ合わせる。

お好みで七味唐辛子や豆板醤を加えて、ピリッとした大人の味も楽しいかも?
わが家はいつも、にんにくとしょうがを1.5倍の量にして頂いてマス!
食後は家族揃って、プンプンにんにく臭~い???

今回は付け合せに、スティック野菜。
アスパラガス、ニンジン、キュウリを、粒マスタードとマヨネーズに、
レモン汁を少々加えた超簡単ドレッシングで・・・。
サニーレタスで、ごはんと具を包んで食べても美味しいし、
生春巻のタレとして、頂くのも美味しいのでは・・・?

所要時間、およそ10分???
とにかく簡単で美味しいって、私のような手際の悪い主婦には最高のメニュー!!
休日のランチや、困った時のお助けメニューに1品いかがでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。