小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 07月 19日 ( Wed)
natsumatsuri


昨日、終業式を終え帰宅、夕方に再登園して夏祭りが行われました。
あいにく朝から大雨、どうにか夕方には止んだものの、
園庭はぐしゃぐしゃ・・・。
結局、盆踊りもゲームも、お教室やホールでの夏祭りとなりました。
浴衣を着て、自分で作ったうちわで盆踊り♪
家でも練習したりして、ちゃんと輪に入って踊れていました。
夏祭りでお馴染みのヨーヨーやスーパーボール、輪投げやくじ・・・・
幼稚園での夏祭りは初めてなので、とても楽しかったようです。

1学期はお休みすることもなく、無事に終わり
結局、集団生活にもすんなり慣れてしまいました。
幼稚園生活を満喫している娘と、
これからの毎日をどう過ごそうか、気が重いのも事実ですが
小学生になると、お友達との遊びが優先されて、
親とは遊ばなくなるなんて話を聞くと、
子供とじっくり過ごせるのも、この2~3年といったところでしょうか。
公園に行ったり、図書館に行ったり、小さな楽しみをたくさん作って
夏休みは、ゆっくりのんびり過ごすのもいいかなと思っています♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆キララさん
いよいよ始まりましたね、長~い夏休み。
娘も、1日家で過ごすなどできるはずもなく、
あれこれ用事を作って、出かけています。
子供より先に、親がバテないようお互い頑張りましょう!
2006/07/21(金) 23:00:07 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
夏祭り、いいですね。
娘の幼稚園はそういった行事はなくてちょっと残念です。
うちも昨日が終業の日、さっそく今朝から
「公園でもお買い物でもどこでもいいからどこかいこ~。」
攻撃が始まりました。
長い休みの始まりですi-229
2006/07/21(金) 00:02:56 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
