小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 07月 21日 ( Fri)
outi-gohan


私の昼食といえば、前の晩の残りや主人のお弁当の残りを
集めて食べると言う、かなり手抜きなもの。
自分のためにはいつもこんなものです・・・笑
幼稚園の夏休みがはじまり、また娘と一日一緒に過ごす日々が始まりました。
幼稚園は週3回給食で、2回がお弁当だったので、かなり楽をしていた私。
食いしん坊の娘の腹時計は、かなり正確で
時間に間に合うように準備しなくてはならないので、
朝、主人のお弁当を作りながらお昼も一緒に準備しています。
おにぎりとかお稲荷さんとか簡単に食べられるものが多いですが・・・苦笑

「ご飯もパンも美味しいよね~。
お魚もお肉も、玉子焼きもトマトもキュウリもレタスも美味しいよね~。
美味しいがいっぱいだ~♪」
今日は何にしようかと献立を考え、作って、片付けて・・・手間はかかるけれど、
家族がいつも元気で、文句も言わずにいつも美味しい美味しいと食べてくれるって、
母としては、とても幸せなことなんだろうなあ~なんて思ったりして・・・。
高価な食材など、ほとんど食卓には並ばず、
ごくフツ~の献立ばかりなのに・・・苦笑
そんな娘の嬉しい一言に励まされ、おうちご飯頑張りたいと思います♪
やっぱりおうちご飯が一番、ですね?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
