小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 07月 18日 ( Tue)
HappyBirthday-2


すっかり、更新をサボってしまいました(苦笑)
その間、お母様方とのお食事会や個人面談があり、
先週末は娘の待ちに待ったお誕生会がありました。
ホールに全園児が集められ、7月生まれの園児は壇上に呼ばれ椅子にお座り。
皆でお歌を歌ったり、先生が大紙芝居やゲームをしてくれたり・・・。
楽しいお誕生会でしたが、クーラーのないホールは蒸し風呂状態で、
座っているだけでも、汗がタラタラ・・・。
元気一杯の子供達もあまりの暑さに、
会が終わって教室に戻る頃にはバテ気味でした。

HappyBirthday


園からのプレゼントはプーさんの首飾りに、お誕生日の絵本。
身長、体重が明記され、写真や手形も押してあります。
先生からのお祝いの言葉、両親からのお祝いの言葉を書く欄もあり、
素敵なプレゼントに娘も大喜びでした。

HappyBirthday-3


家では祖父母も参加しての、ささやかな誕生会。
家族で過ごしたお誕生日は、娘の記憶のどこかに残るでしょうか。
子供の成長って、本当に早いですね。
つい、この前生まれたような気がしますが、
いつのまにか4歳になってしまいました。
母親としての責任も年々重くなってきますが、
これからまた、どんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみにしたいと思います♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆こはこさん
コメントありがとうございます。
本当に1年があっという間に過ぎて、変化も著しいです。
3歳と4歳って、あまり大差はないような気はしますが、
やっぱり物事に対しての理解力などは、かなりついています。
誤魔化せないし、真っ当な答えが返ってくるし、娘に叱られることもしばし・・・笑
泣いたり笑ったり、手探りの子育てですが、
子供の成長を楽しむ余裕、心がけたいですね♪
2006/07/20(木) 15:41:44 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
おめでとうございます!1、2、3、4才・・・。もう4回目の誕生日なんですね~。ふゆは3才半を過ぎて4才はまだ先な感じがするのですが、4才っておとなに?感じますよ~。4年かぁ?って、思います。1年1年が変化がいっぱいで、見逃せない大切な幼児期。私もここで便乗し、心新たに楽しみにすることにします。
2006/07/18(火) 23:55:24 | URL | こはこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/18(火) 12:15:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
