小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 06月 07日 ( Tue)
ずいぶん前に買った、ターコイズとトルコ石のネックレスを、
リメイクしてみました。

pair1.jpg


奥がターコイズとシルバービーズのネックレス。
なぜか47センチもあって、長すぎてずいぶん眠っていたもの。
40cmにカットしました。

手前はトルコ石のネックレス。
約100cmもあり、二重にしたり結んだりして使用していましたが、
娘を出産して1年程授乳、断乳後にはすっかり貧相になってしまった私の胸元。
ごつごつしたボリュームのあるネックレスはバランスが悪くて、お蔵入り・・・。
シンプルな40cmのネックレスとブレスレットは私用に、
真中のハートをあしらった短めのネックレスは娘のためにリメイクしてみました。

ピンクばかりを好み、ブルー系は一切受け付けない娘ですが
「ママと同じだね~♪」
と喜んでつけています!ブレスレットまで一緒に・・・(←それは、私のなんだけど・・・)

100cm程あったネックレスが、母娘のペアネックレスに生まれ変わりました。
洋服をお揃いにしてペアルックもいいですが、
おしゃまな娘と小物でペアルックという楽しみ方は、さりげなくて私好みです!!

使わなくなったビーズやアクセサリーも、
処分せずに、もう一度見なおしてみると新たな発見がありますね。
長さやデザインを自分なりにカスタマイズできると、
オリジナルなアクセサリーができ、愛着も湧いてちょっと優越感に浸ることができます!!

夏用にグリーンの籠バックを新調したので、
合わせて同系色のこんな感じのアクセサリー↓↓↓を欲しいと思ってます。






















出産するまで、結構ハマッたビーズアクセサリー。
しばらく眠っていた私のビーズ熱、どうやらまた火がつきそうです!!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
