小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 06月 28日 ( Wed)
hum&mayo roll


先日習いに行ったパン教室の隣のテーブルでは、ハムマヨロールを焼いていました。
あちらの方が美味しそうだわ~と、横目でチラチラ観察。
成形の手順をしっかり盗み見して、早速焼いてみました。
お教室のレシピは、どうも甘すぎるので
わが家の定番・甘さ控えめのバターロールの生地で、ハムマヨロールとバターパンの2種。
仕上げにドライパセリを振るのですが、娘が嫌がるのでやめました。
なんだか、物足りないですが・・・。

パンの形って様々ですが、成形の手順を覚えると、
いろいろと応用が効くので、楽しみが増えますね♪
形を変えたり、トッピングを変えたり、
味も形も自分でコントロールできるのは、やっぱり手作りの醍醐味です♪
気温が上がり発酵時間が短くて済みますが、うっかり発酵オーバーなんてことも・・・苦笑
これから夏に向けてのパン作り。
課題は多いですが、いろいろ挑戦してみたいと思います!
さてさて、次は何に挑戦してみようかな?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆ブーさん
パン教室は、いまだに決めかねています。
行きたいけど、あのお教室は甘いパンが多いとか、授業料がやっぱり高いかなとか・・・苦笑
ブーさんもパン焼き器、お持ちですか?
眠っているのは、勿体無い。
生地はパン焼き器にお任せすれば、成形と焼成だけなので簡単に焼けますよ~♪
2006/06/29(木) 22:40:47 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今回のパン教室の作品はコレなのね~??
・・・っと思ったら、ああ!早トチリ~(。>0<。)
でも!美味しそうですよ~♪
ワタシもそろそろパン焼き機出そうかな~。
2006/06/29(木) 00:41:12 | URL | ブー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。