小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 06月 23日 ( Fri)
epron


エプロンを買いました。
私のではなく娘用です。
大人用もあればペアで揃えたかったのですが、残念ながらありませんでした。
かなり大きめですが、首まわりはボタンの位置を調節、
後ろで結ぶ紐も、ひと回りさせてお腹で結ぶと
ちびっ子パティシエ?
ちびっ子シェフ?のできあがり!
この夏休みは子供用の包丁を買って、娘といろいろ作ってみたいと思っています♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆ブーさん
このデザインなら、大きささえ合えば大人でも充分使えますよね。
大人サイズがなかったのが、本当に残念です。
最初はおままごとのおもちゃのナイフで、遊ばせていましたが、それでは納得せず、
今は大人用のナイフでウィンナーなどブツキリにして楽しんでいる娘。
テーブルマナーも教えられるので、
子供用のナイフとフォークのセットを探していますが、いまだに見つかりません(泣)
やっぱり子供用のセラミックの包丁がいいのでは・・・?

2006/06/27(火) 22:21:17 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆はなぷさん
コメントありがとうございます。
4歳の時に既にmy包丁を、お持ちでしたか。スゴイですね!
しかも果物ナイフ???よく切れますよね~。
はなぷさんのお母様は、なかなかのお人ですね。
でも怪我をしなかったと言うことは、大丈夫だと見抜いていたんですね、きっと。
危ないからと、子供の好奇心の芽を摘んでしまうのは間違いですね。
娘と合作料理・・・何にしようか楽しみです♪
2006/06/27(火) 22:13:14 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
かっっ...カワイイ...(///∇//)
大人用があったら、絶対にワタシも欲しい!!!
でも、なかったんですよね...残念...。
包丁って、だんだんやらせてみようかな...っと思うんですが、だんだんですかねー?
子供用のがやっぱり初めはいいんですか?
2006/06/26(月) 13:01:24 | URL | ブー #-[ 編集]
かわいいエプロンですね~♪
ワタシも4歳のお誕生日にmy包丁(果物ナイフ)買ってもらってリンゴやきゅうりのブッタ切りが楽しくて、毎日色んな野菜をぶつ切りにしてたのを思い出します!自分が母親になって、よくあんな小さい時から刃物を与えたれたよなぁ、、、と母の事をちょっと「ツワモノ~」と思ってしまいますが、不思議と怪我はしなかったんですよね~。。。子供って、親が思っている以上にしっかりしているのかもしれませんね!
お嬢さんとの合作料理、ブログでアップしてくださいね♪楽しみにしています!!
2006/06/26(月) 12:13:13 | URL | はなぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
