小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 06月 19日 ( Mon)
papa2


父の日企画ということで、園児とパパお遊びの日がありました。
アニマルバルーン、風車、木工遊び、船作りといった工作、
輪投げや魚釣り、ボール投げといったゲーム、
園庭では、すもう、ボール運び、トンネル遊びなどなど、
12ほどのお遊びが用意され、園児達は自由に好きなコーナーで遊び、
パパさん達は担当となったコーナーで園児と遊んだり、
先生のお手伝いをしたりと大忙し。

園庭で園児と一緒にボール運びをしていたパパ。
待てど暮らせど、娘は来ず・・・????
「だって、風車が作りたかったんだもん!ナナちゃんのパパと作ったんだよ~!」
「このウサギの風船は、あかりちゃんのパパと作ったよ~!」
「・・・・?」
工作好きの娘には、園庭でのお遊びは魅力なかったようで、
結局、パパの所には行かずに終わってしまったとか・・・。
パパにベッタリで、他のコーナーには見向きもしなかったお子さんもいた様で、
う~ん、どっちがいいのかな?
それでも園での生活ぶりを見ることができて、パパは大満足!
当日、娘は大好きなお当番さんで大張りきり!
パパさん達の前でも、しっかりご挨拶やお仕事ができたようです。
ビデオ片手に参加したかった私ですが、残念ながらママの出番はなくお留守番でした。

パパには、なによりのプレゼントになったのでは・・・?
お疲れ様でした~!
そして、いつもありがとう、ねっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆ブーさん
幼稚園は行事が多いながらも、お父さんが参加できることは少ないので、
父娘共に貴重な時間になったと思います♪
去年は募集人数を制限しなかったために、大混乱だったとか・・・?!
今年は先着100名、あっという間に定員が埋まり、スムースに終わったようです。
ただ、のんびり構えていたお父さんは参加できず、その日は子供を休ませたなんて人も????
毎年恒例行事のようなので、また来年が楽しみです。
とてもいい企画なので、提案されてみては・・・?
2006/06/22(木) 18:38:25 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
参観日にお父さんが行けるチャンスって、
そうそうないですもんね♪
旦那サマが喜んでくれたら良かったですよね~(〃∇〃)
しかし面白い企画ですねぇ。
ちびブーんとこでもやらないかなー。
提案してみようかな...?
2006/06/20(火) 23:23:37 | URL | ブー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
