小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 06月 16日 ( Fri)
Lunch-11


コアラのマーチを参考にして作ってみました、コアラ弁当。
ですが、ちっともコアラに見えないですね(苦笑)
やっぱりクマの型でコアラは無理がありました。
それでも
「今日はコアラのお弁当だね!」
と娘は喜んでくれたので助かりました、ほっ。
玉子焼き
プチトマト
豚肉の海苔巻き
枝豆
デラウエア 
コアラのお顔の中には、ふりかけが挟まれています。

梅雨の時期になり気温はさほど高くなくても、
湿度が高いので、お弁当には注意しています。
ブロッコリーやほうれん草などの茹で野菜は傷みやすいし、
自然解凍のできる冷凍食品も、解凍されて水分が出るものはNGだそうです。
別容器にいれるとか、ラップで包めばOKだそうですが・・・。
今回いれた冷凍枝豆は流水解凍して、豆を出して水分をふき取ってから
ピックに刺しました。
味はほとんど飛んでしまいますが・・・。
あと、ひと月ちょっとで夏休み。
それまでに何回お弁当作りがあるでしょうか?
この時期は衛生面を重視すると、マンネリになってしまっても仕方ありませんね。
と、言うことにしておこうかな・・・笑



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆ブーさん
毎日お弁当ですか?
うちは給食週3、お弁当が週2なのでかなり助かってますが、
それでも、何にしようか悩んでます(苦笑)
形をあれこれ変えて、誤魔化すしかないでしょうか・・・笑
体調はお蔭様で良くなりました。
ありがとうございます。
体調崩している人が多いようなので、ブーさんも気をつけてくださいね。
2006/06/19(月) 22:08:59 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
お弁当、これから心配になってきますよね~...( ̄Д ̄;;
何を入れたらいいのか毎朝悩みます。
だから...「マンネリも仕方ない」に1票!!!
HA☆NAさん、体調良くなったんですね♪
良かったですわ(〃∇〃)
2006/06/17(土) 11:10:43 | URL | ブー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
