小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 06月 13日 ( Tue)
お腹の風邪をひきました。
娘ではなく、この私です。
先週末、日中は元気に過ごしていたのに、
ベットに入りしばらくすると、なにやら冷汗がたらり。
突然、吐き下してしまいました。
翌日は一日おとなしくしていましたが、嘔吐からくる倦怠感なのか
気分が優れず病院に行くと、
「どうも、大人の間で流行っているようですよ。
鼻水も咳もなく、下痢と嘔吐だけを訴える患者さんが今日で3人目です。
いわゆるお腹の風邪ですね。」
最近はちょっと無理をしたり、睡眠不足が続くとすぐに体調を崩すようになってしまいました。
以前は無理しても全然平気だったのに・・・(苦笑)
まだまだ元気!元気!と思っていても、体=年齢?は正直ですね、とほほ。
規則正しい生活にバランスの取れた食事は、健康に過ごすための基本ですね。
改めて反省、ぐすん。

関東地方も既に梅雨入り。
ジメジメして蒸し暑いような、肌寒いようなこんな時期は
体調を崩しやすいそうです。
皆様も、体調にはくれぐれもご注意を・・・・!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆tianshuさん、こんばんわ!
お腹の風邪って言われましたが、ちょっと表現が悪かったかもしれません。
すみません。
いわゆる胃腸炎みたいなもので、症状は発熱、下痢や嘔吐。
何か悪い菌が胃腸に入り、悪さをしたといった感じです。
子供の間でも流行っているようなので、気をつけてくださいね。
2006/06/15(木) 22:10:28 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆はなぷさん
うわ~本当にお久し振りです。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました。
あっという間に2児のママ様になってしまいましたね。
つわりがひどく・・・なんて記事を拝見したのは、もうかなり昔の話ですね?
ついこの前のような気がしますが・・・(苦笑)
改めて時の流れの速さに驚きます。
小さい子供がいると、体調を崩すとゆっくり寝ていられないのでツライですよね。
お互いに日頃の健康管理気をつけましょう。
レインコートとレインブーツ素敵ですね!
相変わらずお洒落なはなぷさん、こちらからも遊びに伺いますので、
これからもヨロシクお願いします♪
2006/06/15(木) 22:04:26 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆ブーさん
心配いただき、ありがとうございます。
ようやく元気になりましたっ!
またマイペースでブログの更新していきますので、ヨロシクです♪
2006/06/15(木) 21:47:36 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
こんにちはtianshuです。
中国では、「お腹の風邪」という言い方を聞いたことがありませんが、吐くことは主な症状ですか?
勉強させていただきました。ありがとうございまず。

お大事に。
2006/06/15(木) 20:11:09 | URL | tianshu #-[ 編集]
HA☆NAさん、お久しぶりです!!
毎日更新を楽しみに読ませていただいておりますが、コメントは本当に久しぶり。。。ゴメンナサイ、、、
HA☆NAさん、お腹の風邪大変ですね~。。。
ワタシもちょっと前まで風邪でダウンしてましたが、子供が小さいとゆっくり休んでばかりもいられませんからなかなか良くならないんですよね、、、お大事になさって下さいね!
お嬢さんも幼稚園生活とっても満喫されてるみたいですね♪これからもブログの更新楽しみに拝見させていただきますね~(^^)/~~~
2006/06/14(水) 10:48:45 | URL | はなぷ #-[ 編集]
だだだだだ大丈夫ですかぁ~~~っっΣ(゚д゚;)
バトンのことなんて、気にしないでいいですからーーーっ!!
...素敵な紹介...??
ウフフ♪(〃∇〃)
あ。ふざけている場合ではありません。
HA☆NAさん!!お大事にして下さいね。
2006/06/13(火) 22:29:07 | URL | ブー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
