小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 06月 01日 ( Thu)
「おはようございま~す♪行ってきま~す!!」
家を出るなり、近所の人に両手を振って元気に朝のご挨拶。
バス亭まで歩いて5分もかからない道のりは、
「先生おはよう~♪
みなさんおはよう~♪
お花もにこにこ笑っています♪
おはよ~♪
おはよ~♪」
幼稚園での朝のお歌の練習です(苦笑)

以前は私の手をしっかり握り、金魚の糞のようにくっついて離れなかった娘。
挨拶も蚊の泣くような小さな声でするのが精一杯だったのに、入園してはや2ヶ月。
あまりの豹変ぶりに、ご近所の方々もビックリ!
「幼稚園行くようになったら、イキイキしてるね~」
「毎日楽しそうに行ってるね~」
と声をかけられる。
先日個人面談があって、
「入園当時の堅さが抜け、だいぶ慣れてきて
最近はお友達の和の中に、積極的に入って行くようになりましたよ。
お歌や手遊びが大好きなようで、元気よく歌っています」
と、担任の先生。
クラスの雰囲気もとても良いようで、入園当初は
「あのこ」
「この子」
と呼び合っていたそうですが、最近はお互いが名前で呼び合えるようになってきたそうです。

まだ3歳?もう3歳?
まだまだ子供だと思っていた娘ですが、一段一段着実に自分の階段を上っているんだわと、
改めて感じる今日この頃であります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆かたつむりさん
おおっつ、自作の歌ですか~、それはスゴイ!
楽しく通園してますね♪なによりです!

近くのリトルマーメイドが、車で30分ですか~。
それは大変ですね。
美味しい焼きたてのパンが自宅でできると、楽しいですよね♪
それに割安だし・・・(苦笑)
またのUP楽しみにしてます。
2006/06/03(土) 22:54:39 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
HA☆NAさん こんばんは♪
娘ちゃん 毎日毎日成長してますね^^v
きっとおいしくて 工夫がいっぱいのお弁当食べて 元気に遊んでいるのでしょうね^^
これからも 素敵なエピソード(うちも園に行く前は自作の歌がでます)楽しみにしていますね^^

ホームベーカリー どうしても欲しかったのは 近くのリトルマーメードが車で30分かかる為・・・が一番の理由なんですよ(笑)
2006/06/02(金) 21:45:07 | URL | かたつむり #-[ 編集]
☆ブーさん
娘は3年保育です。
生まれて初めての集団生活は、とにかく楽しく過ごしてもらいたいので、
今のところは安心してます。
お友達の名前を覚えたり、挨拶ができるようになったり、日々成長してますよね。
小さな事ですが、これからの生活には欠かせない大事なことばかり・・・。
家庭訪問は入園10日後にあり、今回の個人面談は希望者のみ保育後に幼稚園でありました。
バス通園は園の様子がわかりにくいので、
先生に直接お話が聞けて、良かったです♪


2006/06/02(金) 15:08:35 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
HA☆NAさんの娘ちゃんは、3年保育なんですね。
いいなぁ...。
ちびブーも、少しづつ変わりました♪
人前で歌を歌ったり、名前をだんだん覚えてきたり、近所の人に大きな声で挨拶が出来るようになったし☆・゚:*(人´ω`*)
個人面談があるんですか??
(あ。あったんですよね)
それは、幼稚園に行ってするんですか?
おおお!!
家庭訪問もあります?
ウチの方はあります...。
2006/06/02(金) 09:44:08 | URL | ブー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
