小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 05月 30日 ( Tue)
Lunch-6


真剣に悩んでいます。
何がって、娘の体重に頭を痛めてます・・・。
身長100cm弱、体重18kg!!!
見事な太りっぷり、これは5歳児並の体重です(泣)
幼稚園に行けば活発に動くし、食生活も規則正しくなるので、
少しは締まってくれるかと期待していましたが、
期待は大はずれ????
食欲は倍増、私より食べるんじゃないかと驚いてます!
生まれた時から、ちびでぶチャンのゾーンをひたすら走っていましたが、
ここへきて、またまた体重増加。
カロリーの高い物は禁物、ジュースやお菓子もあまりあげていないのに・・・なんで?
私の作る食事がそんなに悪いのでしょうか???
かなり凹んでおります、ぐすん。

そこで食生活の前面的な見なおしをする事にしました。
今回のお弁当は、
おいなりさん2コ(50g×2コ)
ぷちトマト、キュウリ、ニンジン、鶉の卵をピックに・・・。
焼鮭
りんご
いつもの卵焼きはやめて、鶉の卵に、
鶏のから揚げにしようかと思いましたが、焼き鮭に変更。
海苔を切らしていたので、市販のおいなりさんを使いましたが、
これ実はかなり甘い、ちょっと失敗。
ご飯にふりかけで良かったです。
パンは控えめにして、なるべくご飯に・・・。
いままで、持たせたお弁当は残すことなく綺麗空っぽになって帰ってきます。
作る私としては嬉しいですが、たまに食欲がない時があってもいいのでは・・・笑

幼児にダイエットさせる訳にもいかないので、
なるべくカロリーを抑えて、運動させるしかないですね。
減らすのは難しいから、これ以上増えないように気をつけなければ・・・。
ただ油分を減らすと便秘になるし・・・それも心配!
あ~どうしよう、私のそんな気持ちなど知るはずもなく
「ママ~、お腹空いた~、なに食べる?」
「・・・?」
娘の将来は、肥満児?
ますます娘の行く末を案じる私です、とほほ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆Junさん
はじめまして
ブーさんのところからですか、ようこそお越しくださいました♪
ドーナツにフライドポテトetc、子供が好きそうなものばかりですよねえ。
娘は大食いなうえに、甘党になったら大変なので、
カロリーの高いものや甘いアイスクリームやケーキは特別な日だけにしました。
それでも太るのですが・・・(苦笑)
やっぱり食事ですね、お互い頑張りましょう♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。
2006/06/13(火) 14:17:48 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
はじめましてヽ(*´∀`*)ノ
ブーちゃんのブログ、ブーな毎日からやってきました♪
私も3歳の娘がいるんです。
そして、その娘も3歳児健診で【肥満ですね】と断言されました(。´Д⊂)うぅ
私の場合、2歳すぎからミスタードー○ツや、マクド○ルドに連れて行き過ぎたのが原因だと思ってます。(自業自得です)
いざ、肥満と断言されるとスッパリそういったお店には行かなくなりました。
先生には、『食事を工夫していくしかありませんね』と言われました。
お互い、頑張りましょう☆
2006/06/10(土) 00:46:26 | URL | Jun #-[ 編集]
☆こはこさん
確かにそう言われてみれば、娘が入園して子育てに関する悩み、随分減りました。
悩みがひとつ減ると、他にアラを探しちゃうのかな、いけませんね(苦笑)
あまりの食欲ぶりに、驚くばかりですが、ちょっとくらいおでぶちゃんでもいいですよね。
生まれる前は五体満足であればイイと思っていたのに、
生まれると親の子供に対する期待ってもっともっとって無限に広がってしまいますね。
これじゃあ、子供がかわいそうだわ(反省)
あまり気にしないよう心がけます。
2006/06/01(木) 22:55:53 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆みきさん、ようこそ!
幼児の食欲って、ものすごく個人差ありますね。
確かに、食が細くて牛乳で育ったっていうお友達もいます。
不思議な事に食べても食べなくても、それなりには育っていくんですよね。
あれだけ食べてこの体重なら、まだいいのかな?(苦笑)
食欲旺盛で元気なら問題なしですね、あまり気にしないよう心がけます。
2006/06/01(木) 22:44:28 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
私も気にすることないのに~って思いました^^根拠がないのに・・・無責任^^;だって、ブログで見てるともうもうすごく元気で、すくすく成長して、幼稚園でもこんなにも楽しく過ごして、幸せそうに暮らしてるじゃないですか?^^
たぶん・・・ひとつ悩みが減ると(最近のHANAさんはあまり娘さんのことで悩んでいないと見ました☆ふふふ^^;)他に目が行くのね。母親なんてそんなものですかね?
HANAさんの娘さん、誰よりも素敵な子だと思うなぁ。
2006/06/01(木) 21:19:50 | URL | こはこ #-[ 編集]
HA☆NAさん、コメントありがとうです(^^♪
うちの息子は食べない子なので、羨ましい限りです。無理無理口に運んでやっと半人前たべるかな~くらいです。でも、それで、103センチ16キロなんで、そんな肥満ではないのでは??
毎日食べてくれるものを考えるのも大変で、いっぱい食べて欲しいもんですよ。給食もいつも残しているらしく、お弁当も多いと戻してしまうんで、少なめにしています(T_T)
なんとか、大好きな牛乳で成長しています。
2006/05/30(火) 22:43:30 | URL | みき #-[ 編集]
☆ブーさん
105cmなら、そんなに太っている訳ではないのでは・・・?
子供ってたしかに、体重が増えたあと身長が伸びますね~♪
それに少し期待しましょうか・・・???
さてさてこれから、どうなることやら・・・考えると恐ろしいデス。

どうにかしなくちゃって、こればかりはどうにもならない???
2006/05/30(火) 20:55:26 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/30(火) 16:07:54 | | #[ 編集]
ちびブーも、105,5センチで18,5キロ!!
...と、いうことは...?
あぁぁぁぁぁぁ.......(T_T)
でも子供って、体重が増えた後に身長が伸びるじゃないですか~~♪
ちびブーは頭もでかいですぜ!!
(って、威張ってられない...)
2006/05/30(火) 15:38:20 | URL | ブー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
