小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 06月 03日 ( Sat)
娘が幼稚園から帰ってきて、いつものようにおやつを食べて、
ソファでゴロゴロテレビを観ながら、いつの間にか眠ってしまいました。
時刻は5:00すぎ
その日は2回目のお当番だったのと、1週間の疲れが溜まっていたのか
死んだように身動きせずに眠っていました。
7時になっても、8時になっても起きる気配なし。
結局10時過ぎに声をかけパジャマに着替え、トイレと歯磨きをさせて寝かしました。
ふとんに入るなり、またまたバタンキュウzzz
翌朝目が覚めたのは6:30
たっぷり13時間のお休みでした!なんともびっくり!!

入園してはや2ヶ月。
8時には就寝、7時前後に起床という早寝早起きの生活サイクル。
睡眠は充分とっていますが、子供なりに神経は使うようで、
週も後半になるとかなり疲れ気味。
夕方5時くらいから翌朝まで眠る日が、週に1~2回あります。
週末に外出すると疲れるようで、月曜日からグッタリなんて事がありましたから、
基本的には家でのんびりゆったり過ごします。
が、週末は緊張がほぐれるのか、ストレスのようなものが溜まっているのか、
「あれやって、これやって!」
「こうじゃないってばっ!」
自分でできるのにやろうとせず、たちの悪い酔っ払い状態になったりします。
幼稚園で楽しく過ごしているとはいえ、
今まで、常に私と行動を共にし、自分を中心に世界がまわっていたのに、
自分の思う通りにいかない事も、我慢を強いられることも多々あるのでしょう。
グッタリと死んだように眠る娘を見ると、娘なりにがんばってるんだなあ~と、
こちらはなんだかウルウル。
甘えや多少のわがままも、しばらくは大目にみてあげようと思ってます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆ブーさん
13時間って、スゴイですよね~。
赤ちゃんの時からよく眠る子でしたから、やっぱり今でもよく眠ります(笑)
ちびブーちゃんも、週末はわがままになったりしますか?
やっぱり集団生活で、多少は我慢してるでしょうね。
精神バランス・・・子供なりにあるかもしれません。
わがままを大目に見過ぎて、それが当たり前になっても困るので、
期間限定にしようかと思ってます(苦笑)
2006/06/05(月) 22:24:16 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
13時間とはすごい記録ですねー!!
しかも、途中で起こしても又すぐに寝ちゃうなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
「週末のわがまま」分かります.....。
ちびブーもそうです。
やっぱり、幼稚園で我慢してることも多いんでしょうかねー??
子供なりに精神バランスをとっているのかなぁ...。
大目に見る...ブーにも出来るでしょうか...?
2006/06/04(日) 22:45:27 | URL | ブー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
