小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 05月 26日 ( Fri)
Lunch-5


給食が続き、8日ぶりのお弁当です。
くまさんの形を使って、わんちゃんにアレンジ。
ブロッコリー
プチトマト 1コ
さつまいもの茶巾 1コ
人参(星型)2コ
豚肉の照り焼き
卵焼き
わんちゃんのお顔の中には、鮭フレークが入ってます。
姿の見えないプチトマトやさつまいもの茶巾は、人参の下に押し込んであります。
お弁当の量が足りないというので、めいいっぱい野菜を増やしました(苦笑)
家では食べない人参も、星型にくり抜いてお弁当に入れると
何故か残さず食べてきます。
味付けはせずに、ただ茹でただけですが・・・・。
星型だから?
お弁当だから?
よくわかりませんが、食べてくれるのをいい事に毎回入れています。
今日も残さず食べてくれたでしょうか。

気がつけば、そろそろお迎えの時間。
ちょっと、そこまで迎えに行ってきます♪





コメント
この記事へのコメント
☆ブーさん、
ちびブーちゃんも、ちゃんと食べてきますか。
お弁当だから?
お友達と食べるから?
よくわかりませんが、幼稚園の力ってすごいですよね!
海苔の細かい作業は、100円ショップで買った洋裁用の小さなハサミを専用にしてます。
ご飯はしっかり冷ましてからでないと、海苔が熱でシワシワになっちゃうので、
一番先にご飯を作っておくとイイですよ。
おかずを作っている間に、程よく冷めてくれるので、
最後に海苔を乗せてでできあがり~♪
2006/05/29(月) 12:13:40 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
HA☆NAさん!!
ウチも!!いつもは食べない物でも、型抜きしたりお弁当に入れたりすると、ぜ~んぶたいらげて来まっす(^◇^)
所で、海苔の細かい作業って、やっぱりハサミで...?
しおしおになっちゃうのはナゼ?
完全に冷めてからじゃないとダメなんでしょうかねぇ...?
2006/05/26(金) 23:08:47 | URL | ブー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
