小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 05月 23日 ( Tue)
「なんだか、ここが黒いんだよね~。
なんでだろう。
お顔にクリームぬればなおるかなあ~?」
朝、顔を洗っていた娘のひと言。
そういわれて見ると、目の下にうっすらとくまができている。
ちょっと睡眠が足りなかったり、疲れ気味だと子供なのに目の下にくまができる娘。

幼稚園から帰るなり玄関に大の字になって
「ママ~靴脱がせて~。靴下脱がせて~。」
ソファでゴロゴロ、畳でゴロゴロ、キッチンでゴロゴロ?
所構わずゴロゴロしている。
4時過ぎにたっぷりめのおやつ
5~6時に入浴
7時に軽めのお夕飯
8時前後に就寝、睡眠は毎日タップリ10~11時間取っているのに
週も後半になると、疲れが溜まるのか5時まで待てずに2時間くらい夕寝。
楽しく過ごしているとはいえ、子供なりに気は使っているだろうし
体力的にはいっぱいいっぱい?
15:30の帰宅もかなり疲れるのかも?
娘の顔色や様子を充分注意しながら、あまり無理させないよう気をつけなければっ、
と、娘のくまに教えられました。



コメント
この記事へのコメント
☆ブーさん
小学生からピップ?ぎっくり腰?それは大変でしたね。
娘のくまは、随分薄くなってきました。
とにかく睡眠を充分とらせて、無理させないように心がけています。
子供って自分から疲れた~、って言わないですからね。
2006/05/25(木) 13:50:02 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆こはこさん
以前のように、眠いからぐずる事は随分少なくなりましたが、
何もないところで突然転んだり、ぶつけたりします。
「眠くなっちゃった~。ママ一緒に寝よ~。」
随分手は離れましたが、いまだに添い寝が必要です(苦笑)
2006/05/25(木) 13:44:57 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆キララさん
くまを隠すって、どこで覚えたのでしょうか・・・笑
きっと私のお化粧するところを毎日みているからでしょうね、う~ん子供の観察力するどいですね。
やっぱり2:00だと遊び足りない、でも3:30だといっぱいいっぱい?
年少さんには2:30~3:00くらいの帰宅が理想かもしれませんね。


2006/05/25(木) 13:38:45 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
おお!!
クマですかぁ...ブーも、小学校の頃からクマは出来てるは...ピップOレキバンの世話になるは...ぎっくり腰はやるは...(T_T)
不健康な子供だった...らしい。
娘ちゃん、その後クマは取れましたか?
2006/05/24(水) 23:19:39 | URL | ブー #-[ 編集]
くまができても、心は元気なところがかわいいですね?もうあまりわけわかんなくぐずったりしない?眠い時はダメ・・・ってもがもうないのでは?すっかりお姉さん^^たくましいですね、本当に!
2006/05/24(水) 16:18:49 | URL | こはこ #-[ 編集]
わあ、くまですか・・・。
クリームを塗ったら・・・という発想が面白いですよね。
ママのお化粧を見ているのでしょうか。
それにしても15:30帰宅はかなり疲れるかもしれないですね。
うちはお迎えだし、遅くても2:00です。
そのかわり帰ってきてもまだ力が有りあまっていて
夕方に散歩だ、公園だ、と連れ出されちゃう日々です。
それもどうだかな・・・ですよね?
2006/05/24(水) 14:05:44 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
