小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 05月 18日 ( Thu)
oyatsu


小さめに焼いたバターパンに、
卵とキュウリ、
ハム&チーズサンド
プチトマト4コ
冷凍ブルーベリー
私と娘のおやつではなくって、これで娘ひとり分(ええっつ?!)
おやつと言うより、お夕飯?かな。
幼稚園での出来事を聞きながらのおやつタイムは、
娘にとっても私にとっても楽しい時間♪
「あ~美味しかった~♪」
とあっという間にペロリ。
15:30に帰って来て手を洗い、着替えをして16:00過ぎ。
お弁当もしっかり食べての、この食欲!
さすがにこれだけ食べれば、お夕飯はほんの少しつまむ程度、
お菓子は一切食べないので、まあ良いのでしょうか。

それにしても幼稚園に通うようになったら、更に食欲アップ!!
これでは肥満の道まっしぐら?
3歳児だと、どれくらいの量が適量なのか良くわかりませんが、
ちょっと、いや、かなり多いのでは?
量を食べるので、もっと低カロリーなおやつにしないといけませんね。
私がパン好きなので、ついついパンばかり食べさせてしまいます。
パンってお菓子ほどではないけれど、お砂糖やバターが入ってるんですよね。
子供の食習慣って、母親の嗜好を反映するので、
もっと気をつけないといけませんね。
これからは、もっと低カロリーなおやつ心がけます。
コメント
この記事へのコメント
☆こはこさん
たくさん食べてくれる悩みは、食べない悩みの比ではないといいますが、これはちょっと食べすぎでは・・・苦笑
入園してから、私より食欲があるような気がします。
モリモリ、パクパク~とにかく美味しそうに食べるんですよ。見ていて気持ちイイ(笑)
この食欲では、スリムになる道はほど遠い~甘党にだjけはならないように注意したいと思います!
2006/05/22(月) 11:56:58 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆ブー1972 さん
ウサギの型も可愛いですね。
チーズを食べられるようになりましたか、それは良かった!良かった!
苦手なものを、ちょっとアレンジすると意外にもすんなり食べてくれたりするんですよね~。
ただ、何回も同じことをすると嫌がられますが・・・笑
リンクの件、どうぞ、どうぞ!
私の方もリンク貼らせてもらっていいですか?
2006/05/22(月) 11:50:20 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
これはいいおやつ^^たくさんたべる娘さん。ほんとうにかわいいですね。心配もあるんだけど、なぜかたくさん食べてくれるとうれしいですよね?なんでだろ?!家の場合はむらもあるのですがね。でも、最近全体的に食べる量が増えてるのは確かです。HA☆NAさんちも・・・だいじょうぶ、だいじょうぶ。幼稚園はきっとエネルギー使うんですって、きっと。そうに違いない☆
2006/05/21(日) 01:36:06 | URL | こはこ #-[ 編集]
UPしましたー!!
星の型がなくて、でも、ちびブーが
うさぎ好きだから、喜んでくれました。
チーズが食べられるようになったのは、
HA☆NAさんのおかげです!!!
ありがとデス<(_ _)>
あ!!!
あと、ブーんトコに、HA☆NAさんのリンク貼らせてもらっていいですか?
2006/05/20(土) 00:44:16 | URL | ブー1972 #-[ 編集]
☆ブー1972 さん
お弁当作ってみましたか。
ちびブーちゃんは喜んでくれたかな?
どうぞ、どうぞ載せてください、UP楽しみにしています♪
素敵なお母さん?ならいいですけど実際は・・・?
自己満足であれこれやって、娘には反応イマイチ・・・・な~んて事よくありますよ(苦笑)

2006/05/19(金) 23:32:11 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
すみません。
またまたブーです。
こないだの「お弁当」を真似っこして作ってみたんです。
...で、HA☆NAさんのURLと一緒に
ブーんトコで載せたいんですけど、いいですか?
2006/05/19(金) 09:08:33 | URL | ブー1972 #-[ 編集]
いつもながら感心してしまう...(>_<)
HA☆NAさんて、きっと、素敵なお母さんなんだろうなぁ~~♪
ブーのバカ嫁っぷりを見たら、
「シャンとしなさ~い!!」
って言いたくなるかも(T_T)
娘ちゃんも、嬉しいですよね~。
毎日HA☆NAさんの愛情いっぱいの食卓で♪
2006/05/18(木) 18:50:59 | URL | ブー1972 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
