小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 05月 16日 ( Tue)
usagi


本日のお弁当は
おにぎり2種(ゆかり・わかめ)+☆型スライスチーズ
ほうれん草入り玉子焼き
鶏の照り焼き
ピックにプチトマト・キュウリ・人参 2コ
りんご

前回、お弁当の量が足りないと娘に言われましたが、
あまり増やしても、胃袋を増大させるだけかもしれない・・・?
帰って来れば必ずおやつをせがまれし、朝食をしっかり食べれば足りるのではと思い、
いつものお弁当箱に、ご飯と野菜の量を若干増やして持たせてみました。

プチバラン!
ウサギ・クマ・ゾウの3種が各8枚づづ入って100円!
「うわ~可愛いウサギさんだあ~♪
りょうま君のお弁当には、クマさんが入ってたよ!」
大喜びで、かばんに詰めて登園した娘。
プチバランひとつで、こんなに喜んでくれるなんて・・・(苦笑)
100円ショップのお弁当グッズ、品揃えが豊富なのでかなり助かってます。



コメント
この記事へのコメント
☆ブー1972 さん、こんにちわ!
ちびブーちゃんに気に入ってもらえましたか。
嬉しいです♪
おにぎり作って、スライスチーズを型で抜くだけなので、簡単ですよ。
ただ小さいお弁当箱にいろいろ詰めるのはちょっと大変ですが・・・(苦笑)
可愛いくできるといいですね♪
2006/05/18(木) 13:54:12 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
100円ショップはいいですねぇ~♪
ウチでもかなり利用してます。
お弁当箱も100均...。
しかしまぁキレイに作りますね~。
おにぎりの写真を見たちびブーが、
「明日のお弁当はコレ!!」
と言ってました(>_<)
出来るかなぁ...。
2006/05/16(火) 14:56:58 | URL | ブー1972 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
