小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 05月 15日 ( Mon)
bagle


cuocaのレシピを参考に、初めてベーグルを焼いてみました。
が、ご覧のように大失敗。
娘用にと、小さいサイズも作ってみましたが、
焼き色は薄く、形も不細工。
発酵過多、成形に問題あり?
何がいけなかったのか、よくわかりません。
なんでもそうですが、一回で上手にはできませんね。

「このパン食べるの大変だね~。堅くて・・・。
でももっと堅いパンあるよね。フランスパンとか・・・。」
なんてブツブツ言いながら、半分も食べてくれませんでした(泣)
形はいまいちだけど、お味はそれほど悪くはないと思ったけど・・・。
フレンチトーストにでもして、食べることにしようかな。

次はもっと美しく(?)美味しいヘべーグルが焼けるよう、
めげずにまた挑戦してみます!





コメント
この記事へのコメント
☆ブー1972 さん、ようこそ!
ベーグルは2次発酵が不要なので、手軽でいいかなと思いましたが、このありさま・・・。
平たいドーナツ型じゃなくて、まるで丸いボール???
お味がまあまあだったのが、せめてもの救いです。

2006/05/16(火) 21:49:01 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
おおお!!!
美味しそうなベーグルではないですか!
食べたーい(>_<)
ブーもたまにパンを焼きますが、ベーグルはまだやった事ないです。
難しいですか?
今度、挑戦してみようかな(^◇^)
2006/05/16(火) 11:30:23 | URL | ブー1972 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。
2008/03/26(水) 14:27:33 | サイノメ
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
