小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 05月 12日 ( Fri)
Lunch-4


型を使ってしまじろう弁当。
中には、またまた鮭のフレークが入っています。
海苔で顔のパーツを作るのって、かなり細かい作業ですね。
裁縫用の小さなハサミを海苔カット専用にしていますが、
なかなか上手くいかず、イライラ・・・。
もっと簡単な、くまさんとかにすれば良かった(苦笑)
玉子焼き
ウィンナー
プチトマトときゅうりのピック
ベビーチーズ 1コ
レッドグローブ 1コ
私の作るお弁当は、見た目は違うけれどおかずはいつも同じデス(笑)

「ママ~!お弁当足りないよお!」
園バスから降りるなり、このひと言!
「えっつ?」
娘の大きな胃袋には、やっぱりこのお弁当じゃあ足りないか。
もっと大きなお弁当箱にするか、プチお弁当箱を付けるか・・・。
次回までにちょっと考えなくてはいけません。

今日は嬉しいプレゼントが・・・!
↓黄色い画用紙でできたバックです。
mothersday1

中を開けると↓
mothersday2

赤い口紅、赤いイヤリング、ピンクの洋服を着ています。
私ってこんなにオシャレだったかな?
いつの間にか、色分けして描けるようになっていたのには驚きです。
娘から貰った初めてのプレゼントは、私の宝物になりました。

ありがとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆ブー1972 さん、ようこそ!
そうそう、今までは贈る側でしたからわかりませんでしたが、
贈られるってこんなに嬉しいことなんですね!
私も”母”になったんだなあ~と今更ながら、実感しています(笑)
2006/05/16(火) 00:34:55 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆tianshuさん、おひさしぶりです。
画用紙を丸めて持って帰ってくると思っていたので、凝ったプレゼントに感激しました!
随分若作りに描いてくれたようで、娘に感謝してます(笑)
しまじろうに見えますか?
以前作った時は、しまじろうに見えなくて、猫ちゃんと言われてしまいました(笑)
カット海苔やピック等を使うだけも、充分可愛くできるので試されてみては・・・。

2006/05/16(火) 00:30:21 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
母の日って今まで、贈る側でしかなかったから、今年はじめて贈られる側になって...
貰った時は泣きそうになりました(*^_^*)
そして、自分の母親のプレゼントをすっかり忘れてました...。明日、花が好きな「お母さん」に、かわいい鉢植えでも持って行きます。
2006/05/13(土) 23:49:31 | URL | ブー1972 #-[ 編集]
おひさしぶりです tianshuです

とてもかわいい「お母さん」ですね!ほんとうにお上手!
うちはただ無地の紙に書いただけでした。
同じ口紅があったんですが
こちらのママはとても若々しくてかわいいほうです!羨ましいです!

うちの娘もしまじろうがだい好きだけど私お弁当はとても苦手でそんなにかわいいのはとても作れません。すこしずつがんばるつもりです。
これからも楽しい日記をよませていただきますね
2006/05/13(土) 12:53:45 | URL | tianshu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
