小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 05月 10日 ( Wed)
apple-bread


相変わらずパンばかりを焼いています。
そのわりには、レパートリーはたいして増えていません(苦笑)
シンプルな食パンやロールパンがトッピングでいろいろ楽しめるし、
結局何度食べても飽きないから、同じようなパンを飽きることなく焼いてます。
今日は珍しく、アップルリングも焼いてみました。
大きく焼いて契って食べる、これって楽しいですよね。
時間と手間はかかっても、焼きたてのパンはとにかく美味しい♪
面倒くさがりの私がパンを焼くのに2~3時間もかけるなんて、
以前には考えられない事でした。
人間って変われば変わるものですね、自分の変化に自分で驚いたりしています(笑)
そういえば、スーパーのパンは殆ど買わなくなりました。
本を片手に悪戦苦闘を繰り返し、失敗は数知れず
自己流ながら、ようやくソコソコ焼けるようになりました。
嬉しい事に、最近は注文が来たりして・・・。
と言っても、実家の両親や友人達ですが・・・。

胃袋が満たされると、心が満たされる♪
全国にちゃんこのお店を展開、実業家に転身した横綱若乃花の一言です。
確かに確かに、美味しい食事は満たされます。
何故でしょうか。
作る情熱と愛情が入っているからでしょうか。
心身共に健康であるには、バランスのとれた美味しい食事はかかせませんね。
一家の主婦として、自分のためにも家族のためにも
簡単(?!)で美味しい食事をいつも心がけたいと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆胡桃さん、
初めまして!キララさんのところからいらっしゃましたか。
ようこそ、お越しくださいました。
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
でもお料理は上手どころか、実は苦手です。
ただ毎日のことですから、それなら楽しく美味しく作りたいなあとは思っていますが・・・。
こちらからもお邪魔しますね。
これからも、どうぞよろしく!
2006/05/11(木) 21:34:37 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
キララさんところから、おじゃましました。
お料理がじょうずですねぇ~~!
お弁当、すばらしい~~!!
作ってみようと思うのですが、センスがなくって・・・トホホ・・・
パンも上手ですね。
わたしもパン焼き機を買ったもののあまり使ってないんです。
オーブンも新しくなったから、またチャレンジしてみようかな?
また、来ますね!
2006/05/11(木) 06:03:45 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
