小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 05月 09日 ( Tue)
Lunch-3


今回は"お花"をイメージしての、花まる弁当。
お花に見えたかしら?
こども用のご飯茶椀1杯分を半分に分け、
一方はゆかりと白ごま、もう一方は入りたらこをまぶして、
サランラップでプチトマ大に丸めて出来上がり。
卵焼き
ブロッコリー
ウィンナー
レッドグローブ2コ
いつも同じようなおかずだわ~、もうすこし工夫しなくちゃ。
ちょっと詰め過ぎ?
残して来るかな?
なんて心配はよそに、綺麗に空っぽのお弁当箱が戻ってきました。

しっかり食べてるのに、帰るなり
「お腹空いた~!」
「えっつ?」
相変わらずの、食いしん坊ぶり。
娘は順調に(?)太り続けている、身長も伸びてはいるけれど・・・。
幼児にダイエットなど、できるはずもなく
美味しい、美味しいとよく食べる娘を横目に、
娘の行く末を案じる私であります(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆キララさん、こんばんわ!
工夫というか、同じようなお弁当をいかに違った風に見せるか?
そんな工夫をしています(笑)
娘はブロッコリーとトマトは大好きですが、人参やきゅうりは食べたり食べなかったりで、
レタスやキャベツは全く食べません。
小さなお弁当箱に限られた食材、難しいですよね~。私も頭痛いデス。
お弁当が毎日だと大変ですが、お互い頑張りましょう!

2006/05/10(水) 22:51:05 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
お弁当、いつも工夫されてて尊敬してしまいます。
お嬢さんは好き嫌いがなさそうですよね。
うらやましい・・・。
娘にトマトとブロッコリーは入れないでとすでに言われ、
その他好き嫌いが多くておべんとうに困ってしまいます。
ほんとに毎日同じものになってしまいます。
2006/05/10(水) 01:00:44 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。