小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 04月 25日 ( Tue)
Lunch-1


すっかり更新が滞ってしまいました。
娘も私も元気に過ごしていましたが、
入れ替わりで親戚がわが家に滞在、もてなし下手の私はアクセクしておりました(苦笑)

今週から給食とお弁当が始まり、↑が初めて持たせたお弁当です!
昨日の給食は、食べきれずに残したものの美味しく頂けたようで
「明日のお弁当も、美味しく作ってね~♪」
と催促されてしまいました(汗)
中味はボールおにぎり2つ
ひとつは、ゆかりをまぶしてチーズをイン、
もうひとつは鮭のフレークをいれ、
スライスチーズとハムを、ウサギとクマに型抜きしました。
おかずは、
ほうれん草入り玉子焼き、
鶏の照り焼き、
ウィンナー1本、
プチトマト2個にきゅうり、
りんご
今日は4月生まれのお友達のお誕生会があったので、プリンが出たそうです。
もちろん、それもペロリ・・・笑

娘が帰るなり「お弁当、美味しかったよ~♪」
空っぽのお弁当箱を見てホッ、思わずニヤリです(笑)
きゅうりは嫌っ、ほうれん草もイヤッと、
最近は好き嫌い(特に野菜)が出てきているので、
みじん切りにして玉子焼きに入れたり、
娘の大好きなプチトマトときゅうりをピックに刺してみました。
きゅうりだけ残してくるかなと思いましたが、作戦成功です。
大人にとっても子供にとっても、見た目というのは重要ポイントなのかもしれませんね。
小さなお弁当箱に、バランスよく品数豊富に作るのは難しいですが、
楽しく美味しいお弁当、心がけたいと思っています。
次は金曜日、今度はどんなお弁当にしようかしら・・・。
お弁当作り、結構楽しんでいる私です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆キララさん、ようこそ!
5月からお弁当ですか、毎日だとチョット大変ですね。
好きなものばかりだと偏ってしまうし、食べ慣れていない物を入れても食べないかも???
お弁当作り、お互いに頑張りましょう!
2006/04/27(木) 21:42:26 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
可愛いのに、バランスよくいろいろ入ってますね。
うちの娘は5月からお弁当です。
今日、自宅のお昼をお弁当にして
ふたの開け閉めなど練習しました。
好きなものばかりを入れたので食べてくれましたよ。
とはいえ、娘の幼稚園は毎日お弁当なので
そのうちレパートリーに困りそうです。
楽しくおいしいお弁当。
難しそうです・・・。
2006/04/26(水) 23:33:04 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
