小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 04月 15日 ( Sat)
1week


月曜日に入園式を終え金曜日までの1週間、
特に問題もなく過ごす事ができました。
慣れない園での生活に、クタクタになって帰って来るのだろうと思いきや、
元気いっぱい、お昼寝どころか家の中を走りまわる元気ぶり!!!
「パパ座り(胡坐)、ママ座り(正座)、オヤマ座り(体育座り)やったよ~。
お弁当の歌を歌ったよ~♪
折り紙と、お絵かきもした。
椅子はこうやって、持つんだって!
テーブルに名前が書いてあったよ、そこに座るんだって!
わかなちゃんて、おともだちいるんだよ。
チバ先生っているよ。
クドウ先生(担任)に怒られている男の子いるんだよ~」
園での生活を、いろいろと報告してくれる娘。
もはや、お友達の名前や先生の名前まで覚えてくる余裕ぶり???
幼稚園生活に慣れるまではと、毎週通っていた英語教室は2ヶ月ほど休会したのに、
「えいご、いついくの~?」
なんて聞かれてしまい、こちらの思惑はかなりの誤算でした(苦笑)

「うわ~、楽しそうだね、ママも見たいな~?」
「ママはだめ!すわる所ないもん!」
またしても、断られてしまいました。
幼稚園はお友達と先生が遊ぶところ、
ママは家でお留守番というのを理解しているようです、ハハハ。

新しい環境に慣れるまでは大変だろうなあ、
帰宅してから、甘えん坊になったりぐずったりするだろうと
覚悟はしていましたが、特に変わりなく過ごしています。
変わった事といえば、声が大きくなったこと?くらいかな、
私にベッタリでまだまだ子供、
手がかかってこんなんで幼稚園大丈夫かしらと心配していましたが、
すんなりと溶け込んでしまい、こちらはなんだか拍子抜け???
私が思っている以上にしっかり成長して、自立心も養われていたようです、ほっ。
今は娘の園での出来事を聞くのが、何よりの楽しみ。
さてさて来週はどんな話が聞けるかな?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆こはこさん、こんばんわ!
迷いが無いって・・・イエイエ、そんな事無いですよ私も迷ってばかりです。
しっかり育児しているとも思ってない・・・全く自信無いですもの(笑)
ふゆちゃんは急に環境が変わったので、
落ち着いてから入園を考えたほうがいいですね、きっと。
入園はいつでもできますから。
しばらくは母と娘の時間を楽しんでみては・・・。
2006/04/18(火) 23:52:46 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
すごいですね☆娘さん、しっかりしてる。これって、すごくすごく親孝行。素敵なこと!やっぱり、何かHA☆NAさんがしっかりと育児していたから・・・って気がしてしまいます。HA☆NAさんって、何か迷いが無い気がしますもん♪(そんなことないって、謙遜されるかと思いますけど、本当にそう思うの・・・)
迷いの多い私ですが^^;私も、色々と悩んで、ふゆの入園(幼稚園か保育園)は少し後にすることにしたんです。気持ちのゆとりの無いときに決断してはいけないですね。この記事読んでますますそう思いました!ありがとう!
2006/04/16(日) 22:42:44 | URL | こはこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
