小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 04月 13日 ( Thu)
panda


お耳の赤いパンダ弁当。
パンダに見えるでしょうか?
パンダのお顔の中には、娘の大好きな鮭が入っています。
「うわ~パンダだ。かわいいねえ~。
まずはお耳から食べちゃおうっと」
と喜んで食べてくれました。

再来週から、お弁当が始まるので今から練習です。
練習というのは、食べる練習というより私の作る練習(笑)
幼稚園は週3回は給食で、2回はお弁当持参です。
週2回なら、娘の喜ぶ手作りのお弁当を作ってあげたいなと・・・。
そぼろは冷えると堅くなってポロポロ落ちて食べ難く、
ふりかけを振って握っただけのお握りは、手が汚れて嫌ですって・・・。
お握りはしっかりと硬めに握って海苔で巻く、
今回の様な形どったご飯は、緩めに握ってスプーンで頂くのいいようです。
そんなに神経質に育てた覚えはありませんが、
見た目より食べやすさが一番ということでしょうか、
娘なりにいろいろとこだわりがあるようです。

卵焼きにウィンナーに大学芋、プチトマト。
彩を考慮しながら作ると、栄養バランスがいいと言いますね。
白・黒・赤・緑・黄・茶
園児のお弁当箱にこの全てを入れるのは量的に難しいですが
どうみても緑が足りない!!!
簡単で美味しくて娘が喜ぶお弁当、
もうすこし勉強しなければっ(汗)


コメント
この記事へのコメント
☆tianshuさん、お久しぶりです。ようこそ!
5月中旬からお弁当なら、まだ時間があるので
少し練習されるといいと思いますよ。
ご飯やおかずの量、作る時間、要領を得ておくと忙しい朝にバタバタしなくてすみます。
私も試行錯誤のお弁当作りですが、少しでも参考になれば幸いです。
また画像UPするつもりなので、また遊びにいらしてくださいね。


2006/04/25(火) 23:00:35 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
こんにちは!お久しぶりです!
うちの幼稚園は5月中旬からお弁当です。
やっぱり今から練習しなきゃ・・・

パンダさん、可愛い!今度も可愛いお弁当の写真を御願いします!
2006/04/22(土) 01:52:14 | URL | tianshu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
