小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 03月 13日 ( Mon)
annin


お湯を注いで、ミルクを混ぜて2時間冷やしてできあがり。
レシピでは冷たい牛乳ですが、変わりに生クリームにすると、
サッパリ軽やかながらも、しっかりと濃くが出て
ひと味違った、杏仁豆腐になります。
ソフトタイプなので、杏仁豆腐とババロアを足して2で割ったような感じかな???
癖になる美味しさで、私は大好きです♪
生協の”杏仁豆腐の素”という商品で、300円前後だったと思います。
簡単に作れてとても美味しいので、
子供のおやつやお友達が遊びにきた時などに大活躍、
わが家の常備品になっています。

カロリーが高くなるのは気になりますが、わが家で出番の多い生クリーム。
玉子焼き、たらこスパゲティにグラタン、シチュー等など
牛乳の変わりに生クリームを入れると、美味しさ倍増です!
植物性の安い生クリームで充分なので、
いつもの味に飽きたら、ちょっと試してみてください。

そういえば、ホットケーキには生クリーム入れた事ない・・・?
今度、試してみようっと。
こってり、くどいホットケーキになってしまうのかしら???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆キララさん、ようこそ!
結構生クリームって、使えますよ。
1パック200mlも使い切れない場合は、コーヒーフレッシュ・ポーションタイプでも代用できます。
量が多いとキツイですが・・・。
シチューは牛乳と生クリームを半々くらいで、
試してみてはいかがでしょうか。
好みがありますので・・・。
2006/03/14(火) 21:25:20 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
おいしそうですね~。
生クリームがそんなにいろいろと使えるなんてはじめてしりました。
シチューは牛乳の分量をそのまま
生クリームにしてしまっていいのでしょうか?
一度試してみます~。
2006/03/14(火) 19:17:20 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。