小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 03月 07日 ( Tue)
appurike


幼稚園の入園準備に追われています。
持ち物全てに名前を付ける以外にも、
レッスンバックや体操服入れなど、幼稚園の指定するサイズで揃えなくてはいけません。

洋裁の苦手な私はミシンも持っていないので、お店に依頼してしまいました。
とは言っても、すべてお店にお願いできるわけではなく、
手縫いでしなければならない事が、結構あります。
スモックのポケットに自分の物とわかるように付けるアップリケ。
アイロンだけでは頼りないので、小さなポケットを裏返しながら
ひと針づつ、確認しながらのかがり作業。
ふたつのアップリケの回りをかがり、ちょっとアクセントにテープを・・・
これだけを縫い付けるのに1時間以上もかかっている情けない私(泣)

今月末には依頼してあるレッスンバックと体操服入れができあがります。
それにもアップリケを付ける予定なので、
できることは、少しづつやっておかなければ間に合いません。
下着や靴下に付けたアイロンテープは既に剥がれてしまい、
これらも、四隅くらいは縫っておかなければ・・・(泣)
自分の不器用さに飽きれ、思うように捗らず自分にイライラしていますが、
これくらいはせめてもと親心。
あ~なんだか大変だわ!と気ばかり焦るけれど、
結構、楽しくて嬉しいイライラかな(苦笑)
入園まで、あとひと月。
気合を入れて、がんばります!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆キララさん、はじめまして!
ようこそお越しくださいました。
やっぱり入園準備大変ですか。
どこも一緒ですね、頑張りましょう!

キララさんのお嬢さんも、大泣きありましたか?
幼稚園に入るプレッシャーですか・・・う~ん、確かにそう言われてみれば、あるかもしれませんね。
「もう幼稚園に行くんだから・・・」みたいな事を、よく口にしてます私(反省)
親子ベッタリ過ごすのも、残すところひと月。
お互い有意義に過ごしましょうね!
どうぞ、これからもよろしくお願いします♪
2006/03/09(木) 23:05:21 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆こはこさん、こんばんわ!
女の子は、ピンクと赤は外せないですね~。
アップリケはキャラクター系の売り場は避けて通り、あとは娘の意見を尊重しました。
あまり、親の好みを押し付けても可哀想なので・・・(苦笑)

4月って春の訪れと共に年度が変わり、
入学入園の時期、心機一転気持ちの切り替えが必要ですが、
なんだかワクワクしますよね~♪
いよいよ来月。
さてさてどうなることやら、今から楽しみです、フフフ(笑)
2006/03/09(木) 22:57:43 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
はじめまして。
うちも上の娘がこの春から入園で
いろんな作り物やら名前つけやらで
大変な思いをしています。
ブログにもアップしてるのでよかったら見てやってください!
↓の記事にあったちょっとしたことで大泣きしたり、というのも大共感です。
うちもちょっと前がそうでした。
幼稚園に入るプレッシャーが知らず知らずに娘にもあったのかな、と少し落ち着いた今は思っています。
たぶんそういう時期なのでしょうね。
お互い入園までもう少し、
がんばって乗り切りましょう!
2006/03/09(木) 15:02:36 | URL | キララ #-[ 編集]
苺とチューリップ。とても、かわいいですねー。
ピンクと赤ですね。やはり。女の子の希望は。

私の周囲も幼稚園の準備をする友達とかが、この話題をしています。
マイメロに、はむたろう、ハローキティに、シナモンロールにアンパンマン。
友達は、こんな風に子の希望通りばらばらなキャラをくっつけているそうです^^;
なんか、そういう話を聞いていると、こっちまで本当にわくわくします。
4月が楽しみだったりして^^
2006/03/08(水) 14:46:06 | URL | こはこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
