小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 06月 10日 ( Fri)
petyunia.jpg


この時期、庭先や沿道などあちらこちらでみかける
朝顔を小さくしたような、ペチュニア。

ホームセンターでペチュニアの苗木を娘が気に入り、1苗買ってあげた。
水をあげ、枯れた花を摘み、肥料をあげる。
娘の愛情を一心に受けたペチュニアはすくすく育ち、満開になった。
毎日のように庭に出て、ペチュニアを観察。
「見て!!!あれ、ペチュニアだよ!!」
ご近所の庭先で咲くペチュニアを真っ先に見つける娘。
いつの間にか、蕾と枯れてしまった花の区別もつくようになり、
一人前のちびっ子ガーデナー???

明日から、関東地方も梅雨入りとか?
長雨を嫌うペチュニアは玄関先に移動して、しばらく雨やどりになりそうです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆higginさん、ようこそお越しくださいました!!
ペチュニアって、そんなにもっさもっさになるんですか?
そういえば、既に2倍位になったかも?

higginさんもビーズ楽しまれていたんですか?
ビーズって、ハマリますよね?
時間を忘れて没頭、なぜか作り始めると仕上げまで一気に終わらせたくなるんですよね!
家事育児はそっちのけ?なんてことにならないよう、ほどほどにしなければ・・・。
こちらこそhigginさんのパンやお菓子に加えて、ビーズ作りのUPも楽しみにしてま~す!!
2005/06/16(木) 10:05:43 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
あそびにきました~♪うちにもペチュニアあるんです。これ、もっさもっさになりますよん!毎年、華麗な花をさかせてます♪

下のビーズ、私もはまってました♪まさしく同じで、妊娠中は良くやっておりました。最近、ようやく、子育ても落ち着いてきたので、そろそろ、復活です。ビーズ作りのお話が出来るのがとっても楽しみです☆
2005/06/15(水) 21:29:21 | URL | higgin #xZQSHEHI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
