小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 02月 24日 ( Fri)
wear


幼稚園の制服ができました。
登園は、白のブラウスにスカート、ジャケット、
園では体操服とスモックにお着替えです。
幼稚園を楽しみにしている娘は大喜び!!
家に着くなり、「着てみる!着てみる!」まるで、ファッションショーです(笑)
とはいえ、洋服を脱ぐことは簡単にできても、着るのはかなり時間がかかります。
いつもやってくれる私が、そばにいると甘えて駄目ですね。
明日から、毎日お着替えの練習です。

保護者が入園準備の説明を聞いている間、子供たちは先生とお遊び。
「踊り踊ったよ~♪」
と、すっかり幼稚園の雰囲気にも慣れてきた様子。
が、お夕飯時に眠くなってしまいグズグズ・・・。
結局7時前から2時間の夕寝となってしまいました。
楽しく遊べたのはいいけれど、知らない人達の中では、
子供なりに気を遣ってるんでしょうね。
新しい環境に慣れるまでは、グッタリ疲れて帰って来ることでしょう。

それにしても、幼稚園の入園準備って結構大変なんですね。
通園バックに、体操着入れ、お弁当箱入れ、コップ入れ、
スモックにアップリケ、持ち物すべてに名前を記入。
集団生活には当たり前の事ですが、結構な量です。

娘もその気になっているし、4月には、いよいよ幼稚園!
さてさてどうなることやら、期待と不安で一杯ですが
なんだかとっても楽しみだわ~♪
「ん?」
誰よりも一番楽しみにしているのは、何を隠そうこの私かもしれません(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆tinshuさん、ようこそ!
コメントありがとうございます!
ジャジャちゃんは、11月生まれですか。
同級生になりますね!
うちの娘は洋服の好みがうるさいので、制服は絶対条件でした(笑)
3年間着る事を予定しているので、今はダボダボ(苦笑)
制服を着ると、少しお姉さんっぽく見えます。

制服は無くても入園に向けて、いろいろと準備があるのでは?
私のブログでお役に立つことがあるでしょうか?
何か気づいた事や気になった事があったら、記事にしたいと思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2006/02/27(月) 00:16:51 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
こんにちは tinshuです。

うちの娘が四月通う幼稚園は制服がないです。
楽なほうですが、一度ぐらいでも、制服の姿を見てみたいですね。
うちの娘ネット上の名前はジャジャ(11月生まれ)です。今年幼稚園に入ったら三年保育になります。
これからいろいろ教えて頂くことがおおいと思います、よろしくお願いしますね。
2006/02/25(土) 19:26:02 | URL | tianshu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
