小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 02月 23日 ( Thu)
RaisonBread


お砂糖、バター、干しぶどうがタップリ入ったぶどうパンを焼きました。
ようやく、私のパンも人様の前にお出しできる様になり、
お呼ばれした時の手土産や、
わが家に遊びにきた時のおやつに、パンを焼いています。
皆とても喜んでくれるので、レパートリーはまだまだ少ないですが、
図にのってアレコレ焼いています(笑)
次は何を焼いてみようかしら、本をパラパラめくっていると
「今度はコーンパン焼いて!」娘のリクエストです。
私自身はリーン(シンプル)なパンが好きですが、
干しぶどうやウィンナー、あんぱんなど
具の入った甘めの子供受けするパンが、やはり優先されますね。

「ママ~、今日のぶどうパンは上手に焼けたんじゃない?」
「・・・・・?」
確かに、今回は味も形も上手く焼けたかも・・・?
子供の味覚ってかなり繊細、馬鹿にはできません。
批評が一番厳しいのは、なんと言っても食いしん坊の娘です(苦笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆tianshuさん、こんばんわ!
ジャジャちゃんはクリームパンが、好きですか。
美味しいですよね。
親子でパン作り楽しいですよ~♪
作る喜びと、食べる喜びを親子で味わえます!
機会があったら是非お試しください、お勧めです。
2006/02/25(土) 01:25:43 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
こんにちは!又来たジャジャのママーーtianshuです。
おいしそうなパンですね。私は故郷の中華料理しかできませんので、パンを焼いたことは一度もありません。見たことさえないのです。娘と一緒に楽しめると思って、いつか習いに行こうと思っています。
うちのジャジャは、クリームパンが大好きです。葡萄と言えば、昨年生の葡萄が大好きだったんですが、今年はどうかな?
日本語の勉強にもなりました。これからも邪魔をさせていただきます。
2006/02/25(土) 00:41:34 | URL | tianshu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。