小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 02月 15日 ( Wed)
主人が突然
「Amazonで弁当箱買ったから、ヨロシク~」
「は?」
どんなお弁当箱かと言うと↓
ZOJIRUSHI ステンレスランチジャーおべんと SL-GC18-SA シルバー
B000ALF482

昔からある、汁物、ご飯、おかずと3段式の保温タイプのステンレスのお弁当箱。
「あの弁当箱って、なんだか幸せを感じるよな~」
確かに、お弁当に汁物付きと言うのは、かなり豪華版です。

そんな主人の期待を受けて、早速作ってみました↓
teriyaki-don

ご飯の量に対して、おかずの量が少ないので、これは丼ぶり用に決定です。
鶏の照焼き、玉子焼き、きんぴらごぼう、ほうれん草のごまあえ、
水菜サラダ、油揚げとえのきのお味噌汁。
毎朝、パン食のわが家ですが汁物を作る手間が増えてしまいました(苦笑)

今までは、明日はどんなおかずにしようかな?
と考えていましたが、これからはお弁当箱を先に決めてから、
献立を考えることにします。
結構、このほうが簡単かもしれません。

↓これは昨日焼いたパン・ド・ミーでクラブサンド弁当です。
ベーコン&目玉焼き、コンビーフ&チーズの2種類とバナナ、
男性でもかなりのボリュームでは・・・?
clubhouse-sand


春からは幼稚園に通う娘のためにも、お弁当を作ることになります。
今日のお弁当は、なあにかな?
初めて集団生活に入り、お友達と食べる娘のためには楽しさを、
忙しい主人のためには、栄養バランスを第一に
そんなお弁当を心がけて、作ってあげたいなと思っています♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆こはこさん、こんばんわ!
美味しそうに見えますか?
ありがとうございます、嬉しいです!
わが家は、家族揃って食いしん坊。
食べる楽しみは、生きる楽しみと思っています!
(ちょっと大袈裟かな・・・笑)

2006/02/16(木) 23:29:22 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
HA☆NAさん、すごいね~。
おいしそうなお弁当!

ダンナサン登場で、何かうれしかったです。

相談なしに買ってしまってるところが良いですね。HA☆NAさんのお弁当おいしいのですね、きっと。でも、お弁当箱を注文って、なかなか食べることに意欲的なダンナサンでうらやましかったり・・・・^^;ウチは小食ですよ^^
2006/02/15(水) 23:33:05 | URL | こはこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
