小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 06月 01日 ( Wed)
kodama.jpg


白神こだま酵母のクランベリーノアバケット
白神こだま酵母とは、
1993年屋久島とともに日本で初めて世界自然遺産に指定された
秋田県と青森県の県境にまたがる白神山地から発見された天然酵母。
国内産の小麦と相性がよく、とても美味しいと話題のパンです。

かなりローカルですが、いつも津田沼のジャスコ内で購入しています。
軽くローストされたクルミとクランベリー入りのクランベリーノア
そのままでも充分美味しいですが、
クリームチーズを塗るとちょっとしたおつまみに・・・。
ワインと相性抜群です!
バケットは焼きたては特に香ばしく、
表面はパリパリッ中身はしっとり、とにかく美味しい!!
まずはシチューやハンバーグなどの付け合せに、
翌朝は軽くトーストしてコーヒーとともに、
翌々日はたっぷりの卵とミルクに浸してフレンチトーストにして・・・。
わが家では1本のバケットを、こんな風に楽しんでます。

いつもはイチゴやブルーベリーのジャムを塗って食べたがる娘も、
こちらのパンだと、何も塗らずに無心に一人パクパク食べています。
味覚もすっかり一人前?!
やはり美味しいものは、子供にもわかるんですね。

パン好きには、たまらなく美味しいパン・・・白神こだま酵母!
是非、一度ご賞味くださいませ!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
