小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 02月 04日 ( Sat)
osenbei


友人から、まる餅と黒豆もちを頂きました。
お正月のお餅もまだ残っているし、
家族3人ではとても食べられそうもないので、
黒豆もちを天日干しして、揚げてみました。
高温でさっと揚げるのが上手に揚げるコツのようですね。
中温でゆっくり揚げていたら、中のお餅が噴火してしまいました(笑)
外側はどうにかパリパリッ、中はおもちの柔らかい食感が残って、
おせんべいというより、せんべい餅???
それでも、アツアツのうちに粗塩をタップリ振ったので、
結構美味しく頂けました。
嬉しい事に娘にも主人にも好評で、あっという間に無くなってしまいました。

そういえば、最近ご無沙汰していたおせんべい。
久しぶりに食べたおせんべいの味は、やっぱり美味しかった♪
おせんべいって、何故か食べ始めると止まらない!
やはり日本人の口には合うんでしょうね~♪
お餅といえば、お雑煮、おしるこ、磯部焼き、きな粉くらいしか
浮かんでこない疎い私ですが、
おせんべいという方法がありましたね。
眠っているお餅を今度は、
ひと口サイズの揚げせんべいにしてみようかしら。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。