小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 01月 31日 ( Tue)
Pain de mie


焼き型を使って初めての試み、パン・ド・ミーを焼きました。
断面はこんな感じです↓

Pain de mie2


トーストやサンドイッチにと、いろいろな食べ方を楽しめる
プレーンなパンは、是非ともマスターしたいと思っています。
プレーンなパンほど、難しいと言われていますが・・・。

気候によってにデリケートなパン作り。
思考錯誤で、失敗も多く凹む事もありますが、
上手に焼きあがった時の喜びは、何事にも代えられません。
(↑大袈裟だってばっ・・・笑)
一進一退のパン作りですが、いろいろ挑戦して、
バリエーションをもっと増やしてレベルアップすることは、
今年の目標のひとつです。

私にしては珍しく、初めてにしては上出来です!
さてさて、お味はいかに・・・。
明日の朝食が楽しみで~す♪






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆かたつむりさん、ようこそ!
息子さん退院されましたか、良かったですね~♪
来週からの、幼稚園が楽しみですね♪
鼻かぜから肺炎とは、風邪は万病の元とはよく言ったもので、軽くはみれないですね。
帯状疱疹、心配してくださってありがとうございます。
お蔭様で、10日ほどで治りました。
子供がいると、母親は体調崩すとツライですよね。
本当、お互いに体には気をつけましょう。

パンドミー美味しそうですか、ありがとうございます!
なかなか美味しかったです(←自画自賛・笑)
かたつむりさんは、アンデルセンのくるみパンを買われてるんですか~。
形が可愛くて、美味しそうですよね~。
私はあれこれ迷って、結局長時間熟成食パンを買っています(笑)
機会があったら、是非お試しくださいね。
好みはありますが、本当に美味しい食パンです。
2006/02/04(土) 22:26:48 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
HA☆NAさん こんにちは
子供のこと 心配して頂いてありがとうございました。鼻かぜが更に肺炎になっていました。
でもおかげさまで 元気に退院出来ました^^
来週には 幼稚園もいけそうです。
HA☆NAさんも 帯状疱疹大丈夫ですか?
今年は寒くて私も 子供の入院中 風邪で大変でした。お互い体には気をつけましょうね^^

パン・ド・ミー 美味しそうですね。そのまま食べてみたいです^^ 前に紹介されてたアンデルセンの食パンも今度試してみるつもりです。いつもくるみパンを買っているのですが なかなか他のパンって買わないタイプなので お勧め♪ってきいて試してみますね。
また美味しいもの 楽しみにしています^^


2006/02/03(金) 09:47:02 | URL | かたつむり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
